新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

基本的な挨拶が出来ない人は、即!ブラックリスト入りされても文句を言うな!!~最近、最低限の挨拶も出来ない依頼者が急増・・・

初めて取引する相手と交わす基本的な挨拶が出来ない輩が増えている・・・・

f:id:cloise:20160205214936j:plain

(にゃんぱすー!byのんのんびより

 

実はですね、最近ココナラのいつもの記事作成である自由なテーマのブログ記事にて、依頼して来る人の中に、突然!!新規なのに挨拶も無くただ一言「お願いします」としか書いていないで依頼して来る人が増えてるんですよっ!!

 

自由なテーマのブログ記事作成します

 

いや、そこ、

初めまして~こんにちは、〇〇と申します・・・」

とか続けていく所でしょっ?!

 

で、更にどんな記事を書いて欲しいのか~?とか、急いでいるのか急いでいないのか?とか、色々要望があると思うので書いて欲しいんですよ。

 

他の依頼の人の作成もあるので、その辺の兼ね合いでスケジュール調整とか、あるわけです。

 

なので出来れば最初のファーストコンタクトで、色々希望を言ってくれたりなんだりしてくれた方が助かるのですよ。

 

一方的に依頼して来る人の多くが、普段からコミュ障だと考えられるんですが~

でも、そんな事でしょーが無いね?って妥協したりしませんよ?

 

こうやって、誰かと取引すると言うこと自体がビジネスである以上、基本的な挨拶の出来ない人に対して甘い考えを持ってはいけないのです。

 

基本的な挨拶も出来ない様な人と、対等に取引してやっている身になってみてください。

 

ハッキリ言って、イラっとしない人は居ないと思うんですが、どうでしょう?

 

あと、基本的な挨拶の出来ない人の多くが結構上から目線?の人が多くて、とにかく偉そうだったりするパターンが目立ちますね~。

(それで色々あった事もありましたが・・・・)

 

なので、ココナラ以外でも別のクラウドソーシングだったり何か会社などの取引だったりで、基本的な挨拶すらまともに出来ていない人が相手だったら、取引が終わった後また何か依頼されてもやりとりしなくて済むような対策を講じた方が良さそうです。

 

ココナラやヤフオクなら、ブラックリストに入れると言う手がある

のです。

 

もう二度と関わりたくない!と言う人が現れたら、ブロックしてブラックリスト入りとかする事で、もう関わらずに済みますが、相手は多分何でブロックされたのか?とか言う自覚が無いと思うので、ブロック&ブラックリスト入りする時は何らかの警告的な事を言うのが良いかも知れません。

 

しかし、あんまり攻撃的になると逆切れして来る可能性もあるので、なるべく穏便にソフトに相手に気付かせる様にメッセージを送信するのが良いでしょう。

 

それでもし、謝罪して来たら~とりあえずその時は保留にしておいて、また次回同じ事をやってたらその時はブロック&ブラックリスト行きにすればイイと思います。

 

と言うか、何でそんな大人になるまで挨拶が出来ないでやって来れたのか?と言う不思議と言うか~、どんな人生送ったらそんないい加減な人になるんだろう?とか、本当思いますよ・・・・。

 

挨拶の出来ない人はタテ社会経験の薄い=帰宅部だった人が多いと言う~

話を、野球部だった友人から聞きました。

 

今、自分の会社で新人教育しているんだけど、5人の新人の内3人が中学~高校時代に特に部活もやっていなかったから、縦社会の掟である挨拶の徹底が成されていないと言うのです。

 

確かに、部活に入っていると確実に!先輩に毎日毎朝~廊下ですれ違ったら~部室に入る前にも~部活の最中でも~帰宅する時も~挨拶!!

って感じですよねー。

 

なので、確実に目上の人には挨拶をする習慣が身に付きますしそれに、誰か知らない人にも挨拶しますし対戦相手にも挨拶するし~と、挨拶の重要性が身に染み付いているのです。

 

あの頃~そんなに挨拶して本当面倒!と思った人は多いかも知れませんが、しかし!大人になって社会に出てみると、その挨拶がいかに重要かを身を持って知る事で、当時の部活の上下関係の重要性に気付くのです。

 

仕事が出来なくても、挨拶がしっかりしているだけで社会的に認められやすいと言う現実が

あったりします。

 

いや、本当は仕事は出来た方が何倍も良いですが、社会を上手く立ち回るには挨拶が上手いかどうか?が結構重要だったりするのです。

 

この挨拶が出来ないだけで政治家になれないとか、会社で出世できないとか、良い仕事を取れないとか~ブラックリストに入れられたりするとか!って事になるので、今、あんまり挨拶が出来ているように感じていない人や、既にブラックリスト入りを経験してしまった人は、今後挨拶を極める?位の気持ちで臨んだ方が良さそうです。

 

でも、コミュ障で引きこもりで人と直接会わないから大丈夫!とか言っている人に、特にメッセージでの挨拶が不十分過ぎる人が多いので、そんなに対人関係が薄いのなら、まずはメールでの挨拶文から勉強し直して欲しいですね・・・・

 

www.amazon.co.jp

↑お礼状となっていますが、どんなシーンにも使える挨拶文が学べます。

 

本当、メールや取引メッセージで、まともな内容が書けない人は普段ナニしている人なんだ?と考えますが、コミュ障で引きこもりで出不精だから~許される?とかそんな事は一切無い!事をもっと自覚して欲しいですねー!

 

と言う事で。

今回の挨拶できない新規の取引相手の処遇をどうするか~考えている所です、

 

と言う感じで、また次回!!( ̄へ ̄;)

 

 

スポンサードリンク