新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

緑の魔女に出会ってからと言うモノ~洗濯はもうコレしか無い?!って感じに☆因みに台所も緑の魔女

お洗濯の洗剤はナニ使ってますか?私は最近、緑の魔女です

f:id:cloise:20160127085127j:plain

(何か画像デカいですが、これでも割と縮めました)

 

で、その緑の魔女って何者?って思った方も居られるかも知れないので、かいつまんで紹介すると、実はドイツからやって来た洗剤のシリーズで、他にも台所用食器洗い洗剤や、お風呂場のバスタブなどを洗うお風呂場洗剤などの仲間がいます。

 

www.amazon.co.jp

 

基本的コンセプトは、

使用後は成分の力で自然の浄化作用を高め、パイプに付着した汚れを落とし、水質もキレイにします」

と言う事で、洗濯物もキレイにするけど洗濯機の洗濯槽もキレイになってしかも、排水もキレイにするよ!!と、一石三鳥な凄い洗剤だったりします。

 

我が家の大黒柱はとある工場で働いているんですが、いつも作業服に黒っぽい油のシミが出来ていたので、個別に手洗いしてやっと落ちていたその汚れも、個別洗いナシで洗濯機にポイっと放り込み、緑の魔女を入れて洗うだけで~スッキリ!と落ちます!!

 

ちょっと前まではナノックスを使っていたんですが、ニオイは落ちても頑固な汚れは落ちなかった

ので、それで手洗いしていたんですよ。

f:id:cloise:20160127090551j:plain

www.amazon.co.jp

 

猫が、時々布団の上でおしっこしちゃって、そのニオイを消すのには大変助かった!点はあったんですが、ただ、汚れ落ちに関しては微妙~だったんですよねー。

 

で、色々探してアマゾンを探索して見た所、緑の魔女がイイ~!と言う噂を聞き、それで出会った!と言う事になりますか。

 

途中までは併用で、ニオイが気になる汚れにはナノックスを~汚れが凄いだけの洗濯物には緑の魔女を~と使い分けていたんですがね、最近何かもう使い分けが面倒臭くなってきて、緑の魔女1本に絞った!とかそんなズボラが原因だったりするのです。

 

ただ、汚れ落ちが良いと言う事は=ニオイも取れると言う事になる

と言う事に気付いたんですよ。

 

緑の魔女のコメントも色々読んでみたんですが、ニオイも無くなった!と言うコメントが結構あったので、詰まる所汚れ落ちがイイ~洗剤はニオイも一緒に洗い流してくれる!と言う結論に達したのです。

 

あと、柔軟剤も使った方がいいのか?悩みましたが、使わなくても普通に仕上がるので、ふわっふわじゃないと嫌だ!!と言うのなら使ってもイイとは思います。

 

ニオイが取れるのもありますが、実はこの時期に嬉しい~部屋干ししても部屋干し特有のあの、雑菌が繁殖した様なニオイが付きにくい!と言うのもあります。

 

ウチの方は日中でも極寒の日が多かったので、もう完全に部屋干しオンリーでしたが、部屋で干していても特に異臭がする事は無かったですね~。

 

使用者の中には、表示していないフローラル系の香りが気になる人が多いんですが、

その辺は個人の問題なんじゃないかと。

 

私的にはダウニーとかあの辺の洗剤の方が気になりMAX!!ですが、それに比べたら全然パンチが無い香りだと思うんですが。

 

香りを気にするよりまず、洗い上がりが良かったらあとは結構どーでもイイんじゃないか?って思いますよ。

 

もし香りが気になる場合は、服を着る他の家族の人に聞いてみて、気になると言う場合は使うのを止めたらイイと思いますね。

 

 

と言う感じで、今回は緑の魔女の洗濯洗剤について熱く!語ってしまいましたが~。

何故!?一体今回緑の魔女だったのかと言うと、実は先日緑の魔女の洗濯洗剤の詰め替え用2Lを買ってしまった!からなんですねー。

 

www.amazon.co.jp

 

これで暫く緑の魔女との付き合いが続きますね~~笑

と言う事で、緑の魔女の信者?を増やしたかった!!

 

そんな所で、では、また次回!!

 

 

 

 

スポンサードリンク