新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

ブログのアクセス数を伸ばしたい!なら~面白いタイトルよりも検索されやすいタイトルがイイ?

この、ブログのタイトルは新しい、パソコンを☆買いたい!ですが、グーグルで検索するとどんな感じになるのか、ちょっと検索してみましたヨ☆

f:id:cloise:20160116014454j:plain

 

誰かが何気なく検索しそうな言葉でも、面白い方がイイ~?かも知れない

とか思いました。

 

この画像だと、まだこのブログは載っていないですけどねー。

って言うか、新しいパソコンが買いたい~とか打ち込む人がいるかどうかわかりませんが、とりあえずネットの素人さんとかが打ち込むかな?的なノリで検索してみたんですよ。

 

そしたら・・・・

 

f:id:cloise:20160116014529j:plain

 

∑(゜Д ゜;)ナヌ?!

 

検索7位にインデックスされていました!!

 

これは正直、驚きました!!

 

しかも8位にこのブログの記事が!!笑

 

こんな、テキトーな呟きみたいな言葉ですが、「新しいパソコンが買いたい」と検索すると、このブログが数ある「新しい パソコンが 買いたい」の中でも7位に入ると言う事から~、このワードは検索されやすい!と言う事が分かります。

 

つまり、本当はパソコンを買いたい!だけの目的で検索した人が、うっかりこのブログに来てしまう可能性がある訳なのです。

 

ついうっかり~でも来てくれたら、それは有難いと言うか、是非!色々見てってください☆彡

って感じです本当。

 

結局、訪問者が来てくれるブログタイトルは、ちょっと面白い方がイイと~

思うんですよ。

 

よくアメブロでは、「〇〇の日記」とか「△▽のブログ」とか、最初の初期設定のままっぽいタイトルの人多いんですが、そうじゃなくてむしろ、ちょっと面白い!人目を引くタイトルかまたは、検索されやすいワードの入ったタイトルを付けるのがイイと思うんです。

 

〇〇のブログ~とか言うタイトルの人程、アクセスが集まらない~とか言っている人多いので、出来ればそのブログタイトルをナントカしようよ?って、まずそこから始めて欲しいと思うのです。

 

で、ブログタイトルを、ちょっと変だったり良く検索されそうな?モノに替えたら~今度は面白そうで実は役立つ?記事を書くのが良いそうです。

 

ブロガーの宮森はやと氏が、こんな記事を今回書いていたので、良かったら読んでみてください。

www.miyahaya.com

 

私は~ブロガー初心者では無いんですが、でも最初のブログ始めた頃は日記の様な記事は多かった思い出はあります。

 

ブログは、日記ではないので基本的には日記じゃ無い文章を書くのが適切なんだそうですが、多分ブログをやってる人口の半分以上の人が、ブログは日記を書くところだと思っていると思うので、そう言う集団から逸脱したブロガーになるには、色んな人の役に立つと言うか、コレだ!と思わせる記事を書く事が重要だと思うのです。

 

ただ、日記でも絵を描く工程とかメイキングは良い

私がやってるアメブロは、絵を描いた!こんな風に描いた~などのメイキングや描いた絵の画像を載せる事が中心になっているので、ある意味日記風味なんですが、実は絵描きにとっては誰かの絵を見る事が勉強になるのです。

 

なので、絵を描いた~報告日記は結構絵描きの人が見に来てくれて参考にしてくれたりしてくれるので、あながちブログのアクセス数を伸ばすのに日記が駄目!と言う事も無いのです。

 

要は、その日記が、誰かの参考になったり勉強になったりすれば良いので、そう言った絵を描いた~などの技術の公開は、絵を勉強中の人や単に誰かの絵を見るのが好き!と言う人にはかなり重宝がられていたりするのです。

 

なので、全ての「〇〇の日記」を否定するのではなく、その内容が素晴らしかったら肯定する心も必要だと思いますよ☆

 

と言う事で~。

この記事が、この記事を読んでくれた人の、今後のブログの更新に役立つのかは分かりませんが、参考にしてくれたらとても!ありがたいです☆

 

そんな感じで、また次回!!(^ω^)

 

 

スポンサードリンク