新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

日曜日は~どうもパソコンの繋がりが重く・・・・打ち込んだ文字の認識速度が低下して、全く作業にならず・・・・

昨日は色々やりたかったんです!!

しかしパソコンの調子が・・・・・orz

 

そんな時はどーーーするのか?

諦めるのか??

 

セーフモードで起動して、要らないドライバをガンガン消し去りました~☆

そしたら、起動速度と通信速度がちょっと早くなった感じです。

 

通信速度にまで影響するとは思わなかったんですがね、でも文字の認識速度も格段に早くなったんで、記事作成もガシガシ進みそう~な気がします。

 

でも、やっぱり何だかんだ言ってもうこのパソコンは危ないと言う事を日々実感しているので、早めに何らかの対策を講じないといけない事は確かです。

 

でも一体何をすればイイのか?

金欠最前線にいる私には、今何も出来ない状況が続いているのです。

 

で、そんな中、今使っている東芝ダイナブックの新しい機種なんかを見に行ってみたんですよ、東芝のサイトに。

 

すると、白くてキラキラした新しい~ダイナブックが色々あって、目移りしてしまいましたが、お値段は私の金欠の渦の中では超!高い世界なので、多分、よっぽど天地がひっくり返ったり~お金が当たったりしない限りはダイナブックの新しいモデルを買うのは難しい~と、感じましたね。

 

f:id:cloise:20151207001957j:plain

 

とりあえず、DELLのタブレットパソコンと言うのを~検討しているんですが、

画面がタブレットにもなるタイプのパソコンで、持ち歩きもしやすくてバッテリー稼働時間が長くて~HDDもそれなりの量があって~と言う機種を模索中なんですが。

 

これが、DELLだと5万円位で買えそうなんですよ。

分割払いで月5000円程度でも、利息込みで1年で支払い終わるんで~、かなり気が楽なんです。

 

でもローンが組めないので、結局一括払いかなぁ~?とか思ってるんですが、いつになったら一括払いが出来るのかもわからないので、途方に暮れつつ記事作成~と言った感じです。

 

それでも無理なら、前回のパソコンの話題の時に言った、クロームブックと言うヤツを検討したいんですが、windowsじゃないんで、winで動くソフトとかが全く使えない点で難しいなぁ~とか思ってます。

 

などなど。

 

色々問題が山積だぁ~と思ったけど、一番の問題は金欠なので、ココをナントカ打開して行きたいものですねェ~。

 

 

と言う事で、また次回も頑張ります☆

 

 

スポンサードリンク