新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

新しい、パソコンが☆買いたい!ってタイトルのブログはどうよ?と思いながら付けた

こんばんはー☆

初めまして?だったり、あれ?このブログのアドレス前まではお絵描き系ブログだった様な?と言う方まで居られるかも知れませんが。

 

ブログをリニューアルしました( ̄ω ̄)ノ☆

です。

タイトルは、謎の主張タイプにしました。

これなら~、色んな人にインパクトを与えられる?

私の主張が分かってもらえるかも知れない!

と言う事で、このタイトルを付けましたよ。

 

面白おかしい~ブログになればと

思っています。

が、それは、読んだ人が、

「面白れ~~~!!」

とか、

「ナニコレ?!美味しいの!?」

とか、

思ってくれないと始まらないんですが、まぁ~そんなダルだるなテイストで始めつつ、時々は社会をぶった切る様な記事を書けたら~と思っています。

 

社会をぶった切る~と言えば先日、

 

マイナンバーが届いたんですよ( ゜▽ ゜)?

あれ?

でも、ポストに入っていたのは不在通知だったんですよ。

 

実は~その日は家で寝ていて39℃の熱にうなされていて。

息も荒くて意識も朦朧~そんな時にどうやら玄関でピンポ~~ンとか言う感じの呼び鈴が押されたっぽいんですが、誰も出ませんで。

私が熱にうなされている間、家族は買い物に行っていて居ませんで~、それで不在通知が入っていた様です。

 

つまりこれがどういう事かと言いますと・・・・・

不在通知が入っていたお宅で、ちゃんと再配達通知を送った人には、ちゃんと再配達される様なんですが、忘れた~とかその期間は家に居なくてねぇ~と言うお宅の場合は、再配達されずに送り返されちゃうそうでして。

 

郵便局で、再配達待ちで保管される期間が凄い短いんですよ。

一週間?二週間??

と言う感じで、とにかく短い。

それが原因で、既に何万通?とか言う不在だったかも知れないお宅のマイナンバー入り封筒が返送されているって言うから、驚き桃の木なのです。

 

なので、なるべく自宅にいる様に~と言うか、郵便局員の対面でしか渡せないと言う書留状態をナントカ改善するべき~と言うか、何か手を売った方が絶対イイとは思いますが、何もしないのがお役所~・・・・。

 

そんな感じです。

 

と言う感じのノリで進みます☆

ので、良かったらまた読んでくれると有難い~です。

 

そういえば、パソコンが買いたい!!切実な理由を書く時間が無くなったので、その辺りはまた次回にします。

 

では、また☆