新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水彩イラストメイキング★プレゼント企画の絵が出来るまで~

プレゼント企画の絵のメイキング載せます!と言っても画像載せるだけですが・・・ ズラーーーーっと性懲りも無く画像を載せて、その下に解説付けて行くので、水彩イラスト描いてみたいと言う人は参考にしてみて欲しい。 因みに、プレゼント企画の絵ってナニ?と…

読者100人超え記念企画!描きおろし水彩イラスト色紙を抽選で1名様にプレゼントします~応募方法など(募集期間終了しました)

お待たせしました!やっとこイラストが完成したので、プレゼント企画を発動します! します!! ~と宣言して幾星霜・・・・ 最初はこの記事からだった気が・・・・ syaoruu.hateblo.jp 長かった・・・・ 待ちぼうけの日々もこれで終わりです。 やっとこ応募要項等々を載…

ココナラで新しく出品した美容系記事作成の基本料金を7000円に設定した理由

久しぶりにココナラ受注を再開したはイイけれど、しばらく活動していなかった手前ファンや過去の取引経験者からはノーリアクション・・・ と言う状況で。 しかも今回、久しぶりに新しい出品をした。 得意な美容記事だけの記事を書く、美容系記事作成! 因みにコ…

あんまり暑いので、イオンモール松本の風庭3階のフードコートの座席で作業したら捗った話

ここ数日、5月だと言うのに日中の最高気温が30度以上で暑すぎた日々が続いたので、金曜日だけイオンモールに避難してみた 行って来ましたよ。 いや~~、ずっと涼しいので良かった良かった。 眠くなりそうな気分満載の中、フードコートの座席でがっつり水…

長引く腰痛・・・ただ、明確に痛い所は分かって来たけど日常生活が時々不便になる

腰の左側の背筋と中臀筋の境目の様な部分が一番痛い核心部分であると! 認識。 今までは、他の部分も炎症していた感じで腰全体が痛いのか?と思っていたけど、完全に腰の左側地域だけが痛い事が判明。 左側だけに重点的に湿布を貼ればいいのか?って感じ。 …

デジタルイラストを描き慣れるため~練習ラクガキ描き描き・・・しかし終わらぬ

東方キャラの中でも私が一番描きやすい霧雨魔理沙をデジタルでラクガキし始めた し始めたのが11日の金曜日の早朝4時頃。 5時半頃まで小一時間半で線画まで出来た。 ただ、今回あまり下描きらしい下描きをしないで線画まで行ったので、現段階の状態まで載…

やはり、椅子に長時間座っていると健康状態に弊害が出るのは当たりだった件⇒ギックリ腰?的な腰痛になり~・・・

座り過ぎによる不健康リスクが高まるのは周知の事実だけど、イベントに参加するために長距離移動して更にイベントで座り続ける状況は改善出来ないのか? 長~~~~いタイトルになったが、正に!長時間椅子に座り続けて先日、6日未明に帰宅して地面(座布団…

同人誌即売会にサークル参加した事が無い絵師ブロガーで集まって、合同サークルを作りたくなった今回のイベントと他

とりあえず、コミティアお疲れさまでした!参加は楽しいですが、お財布は寂しかったGWイベント で。 コミ1もコミティアも満足どころか不満がモヤモヤして終わった感満載で。 どうにも・・・・宣伝が足りなかった様だ。 もう少し宣伝または活動記録を付けて万…

5月5日に有明ビッグサイトで開催のコミティア124でも販売する漫画の表紙はこんな感じで~+描きおろしサコッシュ

やるやる言い続けて数日・・・ようやく表紙のメイキングを載せます メイキングって程でも無いけど、載せましょう~。 因みに、表紙を描いた時間は、下描きからペン入れ⇒着色まで約4時間。 4時間・・・・しかありませんで! なので、線が所々ヨレヨレだったり色が…

GW中のイベントとイベントの狭間の平日に、体調崩してPTA総会をサボる⇒次は、コミティア124へ~

先日、4月30日に出てきましたよ~コミ1☆13.初参加には厳しいと言うか、売れるジャンルを知った 知った。 次回は、そのジャンル中心で売るよ。 コミ1は基本的にアダルト中心イベント?と言う事を知った。 そんな洗礼を感じた。 私の周囲のサークルの…