新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ルキソミュフィア   第七話   <創作> 銀色の風は炎の中で吹く

ほんの、瞬きの間に私は、ルキソミュフィアの地に着いた。 目を開けると、ルキソの街の入り口に着いていた。 「リテラの他にはナタリアとヘイゼルを運んだけど、他は捕まってしまったのかな~」 ニーアーライルが力なく話した。 「ナタリアは無事だったんだ…

グーグルのアップデートでアクセス数が減ったりしたけど、このブログはかろうじて元気です?

5月25日にアップデートが行われたようですが~・・・その時は影響無く~ アクセス数があったので気付きませんで・・・・ しかし、昨日あたりからちょっとおかしいな?的な・・・・・ で、、今日(27日)は明らかに少なくね? (゜v ゜;) これだから、アップデー…

めちゃくちゃ眠いのに、8時間位は一気に眠りたいのに~眠れない!!その理由は?どーしたら眠れるようになるのか??

昔は、のび太君さながら~一瞬で昼寝!が出来てしかも踏んずけても起きない特性もあったのに最近は~ 一瞬ではねられないし、踏んずけられたら「痛い!!」とか怒って起きる。 かつての栄光は既に廃れ~今やただの睡眠難民と化している。 一体全体、あんなに…

最近、ブログに書こうと思ったネタを長男に話したらスッキリ!して、ブログ記事にするのを忘れてしまう傾向を改善したい&甲斐性無しの話

ここん所更新が滞っていたのは、ブログにしようと思ったネタを長男に話してスッキリ!しちゃってたのが原因か?と~ 思いましたよ・・・・。 確かにここ数日、記事にしたら面白そう!? ってネタが数本あったんですが、全て長男に話してゲラゲラ笑ってスッキリし…

疾風の~   第六話  <創作> 銀色の風は炎の中で吹く

その日は結局、セクトシュルツの街の外れでアスレイとは別れた。 別れ際にアスレイは、さっき宿屋の主人に見せていた指輪に、手持ちの紐をくくり付けて渡してくれた。 紐は、金属の糸が織り込まれている不思議な感触の布地で編まれていたので、これはコレだ…

ひるね姫のプレゼント企画に当たった事と~夏到来?雷鳴が轟いている話

今、この記事書いている時!外では雷鳴が轟いていましてよ!! お嬢?(゜ロ ゜;) ってワケでは無いですが、ついそんな言葉になってしまったタイトル~。 午後からコンビニ行こうと思ってた矢先の雷鳴だったので、これは今日は外出不可能だなぁ~と思いな…

急に夏がやってきて身体がプールに入ったかのような倦怠感を覚える~

今日は日中、ダラダラ眠いと言いますか~プールに入った後の様なダルさと言いますか~ ダルいです・・・・ そして、眠い。 この時期は暑さに慣れている慣れていない云々の前に、朝の最低気温がまだ10℃台!! 朝の気温がさ、13℃なのに30℃とか上がるんだよ?…

グラブルの古戦場イベントの前に、闇属性古戦場武器を鍛える~日々でした

はいはい~グラブル民が通りますよ~って、まだ101ランクですが~ この間、とうとう101ランクになって、マグナ戦もHLを自発できるようになったりして思ったんですが・・・・ グラブルって、101ランク以上からが本番って感じ? それ未満はずっとチュー…

どうやら私は、特化型ライターになってきた模様~自由記事と美容記事の依頼が多い件

特化型ライターの利点は、自分の得意な記事だけ描いていられる点だと思う~ そうなんです。 自由記事と美容系記事の得意な私的には、このジャンルで依頼してくれるとかな~り気が楽と言うか、ストレスがかかりません。 逆に、苦手なジャンル指定されると、書…

ここ最近の状況と、創作小説の今後の展開について

今回は、フツーな雑記です~ここ最近の日常報告と創作の話です~ です。 ここ最近は~記事作成に追われる日々で、締め切り間際の漫画家みたいな生活を送っている? かも知れない・・・・ でも最近の漫画家さんは~締め切り間際に入稿しない人も多いなぁ~(白目 …

対話③   第五話  <創作> 銀色の風は炎の中で吹く

これからどうするか? と、リテラは考えを巡らせた。 このソルフゲイルの、しかも名家のボンボン達に構っている暇は無い。 しかし窮地を救ってくれた恩もあるので、無下に引き下がる事も難しい。 ただ、私の命がまだここにある事だけは知らせなければ~と思…

実は先日、またまたアマゾンから~注文した覚えのない箱が届きまして!⇒ありがとうございます親切な方~☆彡

ここん所、記事作成等々に追われてブログの更新が滞り~ の所為で、報告が遅れていました。 面目無い。 どこのどなたか存じませんが~、届いています!! ありがとうございます!! 今回届いたのはコチラ!! 油性ペン~お名前ペン~~☆ って一体何に使うん…

対話②  第四話  <創作> 銀色の風は炎の中で吹く

リテラが目を覚ますと、何故か3人の何者かによって、かなり強烈に見つめられている状況に陥っていた。 これは・・・・・・ 考えを巡らそうにも、あの雨の中力尽きて倒れる瞬間までの記憶しか無い。 あの後、一体誰がココに運んできたのかも、その間何があったのか…

100の質問バトンと言う混合リレーの走者になった模様~☆

バトンと言うとあの、チアリーダーが回しているバトンかと思ったら、そうではないらしい~ ほい! 100個の質問の答えないでいると、夜中押入れの奥で異世界の扉が開いて眠っている間に引きずり込まれる~云々・・・ と言う噂は無かったけれども、そうならな…

今朝、宅急便が来て~頼んだ覚えのない黒酢が届きまして!

寝坊してたら、「宅急便です~!」と言う声で目が覚め~ ました。 急いで2階から玄関に降りて、ハンコを押して~・・・・ あれ?アマゾン?? ここん所は何も注文していなかった様な~。 黒酢愛飲者には嬉しい!黒酢が届きました! おおお~、もしかしてこれは・・…

対話①  第三話  <創作> 銀色の風は炎の中で吹く

ソルフゲイルの辺境の街セクトシュルツは、商人が集まる街として知られている。 周辺の国々の中でも辺境の割にはかなり大きな街で、その総人口は30万人以上とも言われていた。 かつてはソルフゲイルの王族の居城が置かれていた事もあり、街の作りは外敵の…

ネガティブな発言は時として現実に具現化する事もあるので、容易に周辺に吐かない方が無難だと思う

さっき、読んだこの記事についての言及~的記事になると言うか、あまりネガティブな事は迂闊に言わない方がイイと言うか~ 先ほど、このブログ記事を読みまして。 www.taiyaki-oyako.com しきりに、自分と家族の生活水準とか気にしまくっている。 貧乏? ナ…

残党狩り  第二話   <創作> 銀色の風は炎の中で吹く

隣国、ルキソミュフィア軍のの残党狩りをしていたアスレイは、見てきた範囲にもう残党が居ないことを確認すると、相棒の黒竜であるシーヴィルに乗り今いた場所とは反対の方向へ移動した。 隣国ルキソミュフィアは農業が盛んな国で、戦が始まる前は割と良い国…

創作系記事開始しました~続きますよ、どうも一話完結では終われなかった~

最初は、1話完結もので行こうかと思ったけど、登場人物を考えたら~ 1話完結にならなくなりました。 と言う事で、ファンタジー系小説が始まりました!笑 設定は10分位で考えましたよ! 超!行き当たりばったりですが、ちょいと暗いダークファンタジーに…

敗走の果てに・・・    <創作> 銀色の風は炎の中で吹く

雨が降っていた。 その日はずっと雨が降っていたのだが、隣国の進軍を止める任務に赴いたリテラの隊は街道沿いで陣形をとっていた。 街道は、隣国と本国を繋ぐ一本道で、本来はもう少し整地されていたのだが度重なる攻撃で穴だらけになっていた。 「これでは…

最近記事作成して思ったのが、よくある日常系の世界線ではない記事を作成する枠も作っても良いのでは?と言う事

最近思ったんですよ、架空のホラ話?でも面白いだけの創作話でも、別段ブログ記事に問題は無いと~ 思いました。 思ったきっかけはこの、ぶっださんの記事を読む様になってから~~ buddha01.hatenablog.com ここん所では、この記事がかなり吹きましたねー!…