新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

同人誌即売会にサークル参加した事が無い絵師ブロガーで集まって、合同サークルを作りたくなった今回のイベントと他

とりあえず、コミティアお疲れさまでした!参加は楽しいですが、お財布は寂しかったGWイベント

で。

 

コミ1もコミティアも満足どころか不満がモヤモヤして終わった感満載で。

 

どうにも・・・・宣伝が足りなかった様だ。

 

もう少し宣伝または活動記録を付けて万人にアピールするべきだった。

 

また、手描きイラストバッグと言うジャンルは、山梨県・長野県では割と布教と言うかイベントに出まくって販売したお蔭で認知度は高まったが、都内近郊で開催のイベントでは、まだまだ認知度が薄い気が。

 

と言う事で、次回は色々宣伝しまくって!

参加する方向~。

 

とりあえず次回は、甲府と松本のイベントだ!

(ってオイ?がっつり布教されてる場所・・・・)

 

画像は、コミティアでの設営完了!の様子~。

f:id:cloise:20180508232432j:plain

 

 

かの、阿豆らいちさんがやって来た!

来ますた。

(゜ロ ゜;)

 

あ、因みに、らいちさんもはてなブロガーの方でフリーランスで色々~・・・仕事されてるお方です。

ブログはコチラ

azulitchi.hatenablog.jp

 

最初、フツーに本を手に取ってくれたので、宣伝とか他を見てくれた人かな?と思いきや・・・・

 

「ブログで見ましたよ~」

的な発言をされたので、ああ~はてなブロガーで読者になっている人なのね!と、思ったのだ。

 

すると、

「素性を明かさないと意味が無いかもね?」

と言う感じの(うろ覚え)事を言いながら、おもむろに取り出した名刺を渡されて・・・

 

おおっ!!

 

らいちさん!!

 

名刺はコチラ

f:id:cloise:20180508225752j:plain

シンプルイズベスト!!

 

自画像って大事ですね!!

 

私も今後は、自画像を前面に押し出した名刺にしようか・・・と思った次第。

 

らいちさんは、新刊をお買い上げになった後、一緒に来ていて今は別行動だと言う娘さん(通称アイさん)に合流すべく、混み合った会場の中に消えて行かれましたが、その前にこんな話をしました。

 

 

スポンサードリンク

 

 

くま吉さんの絵ならコミティア受けしそうだからサークル参加すればいいのに?

はて?

くま吉さんって誰ヨ?

っていう方に簡単に説明しますと、まずはブログの方を見に行って貰えると一番わかりやすいかも。

tocotocokumachan.hatenablog.com

 

アナログで、メルヘンタッチのカワイイイラストを描きつつ、WEBデザイナーの勉強をされて更に最近、見事資格取得された!

 

全問正解満点で取得された!!

凄いお方です☆彡

 

お人柄は~ブログを1記事でも読んでもらえると・・・・すぐ!分かります。

 

今現在は無職・・・orz

いや!求職中だそうなので、何かしらの収入減が欲しい!と常々仰られておられまふ。

 

で、そのかのくま吉さんの絵柄なら、コミティア購買層にウケそうな気が!すると思ってこの話をキリ出したんですよ。

 

ただ、最初っからボッチで参加はツルツルの心臓の人には厳しい(私の心臓には毛がフサフサ生えているに違いないの反対語)ので、絵師ブロガー合同とかでサークルを取って参加してみるのはどうでしょう?

 

的な提案をしてみたのだ。

 

と言う事で、後日どこかで(特に都内などで)絵師ブロガーオフ会とかやって、その辺の協議などをしてみたいと・・・・・

 

(その前に、人集まるかな・・・・)

 

 

売り上げは寂しかったけど無事ミッション終了~

今年のGWのミッションは全て終了しました。

 

ただ、売り上げが寂しかったのでコンプリート感は無いですね・・・・

 

この件に関しては今後の対策を練って再度(と言わず何度も)挑み続ける事に。

 

次回は、山梨県甲府と長野県松本市で土日連続で開催される東方イベントに赴く予定~。

 

日程は、6月30日と7月1日なので、期日が近づいてきたらまた騒ぐことにします。

 

絵描きのブロガーさんは結構多いけど、特にブログの中だけで絵を公開しているだけ?と言う勿体無い人が多いので、今後同人誌即売会イベントなどに出たい!と言う背中をプッシュするお手伝いをして行けたらなぁ~と思います。

 

と言う事で、同人誌即売会は準備は面倒だけど参加している時は割と楽しいので、お勧めです。

 

因みに、例の最後まで背景に悩んで完成した猫のサコッシュ絵はコチラです。

f:id:cloise:20180508232534j:plain

 

このサコッシュが売れました。

(゜v ゜;)うーむ。

 

と言う事で、とりあえず、また~。

 

 

スポンサードリンク