新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

休日にストレスを感じる

世間一般的には休日こそがパラダイス!の人が多いけど、フリーランスでいつでも自宅にいる人には苦痛しか無い

多分、そう思っている人は多い?

 

特に家族と同居している人は特に。

 

私もその一人で、休日はいつも日中家に居ない人がたむろってて苦痛。

 

そう、苦痛しか感じない。

 

仕事が山積している時に限って、その傾向があるので困る。

 

今日も、そんな苦痛を感じる休日だ。

 

(今回の話、我が家の混み入った内情が主なので、苦手な方はスルーで・・・)

 

f:id:cloise:20170718190018j:plain

 

 

ウチには女子は私しかいない

ので、よくある女性の悩みとかを相談できる人も居ない。

 

問題提起から解決までをいつも一人でやる事になる。

 

更に、子供らはイイとして、ここ数年全く夫とはソリが合わない。

 

元々は、同じ趣味(アニメオタク系)が講じて付き合う様になり~現在に至ったのだが、近年気が付いたことが一つある。

 

それは、趣味が同じでも考え方や理念や価値観が違ったら全くソリが合わないのだ。

 

私は基本的にアニメや漫画などを観たら創作意欲が湧いてきたりするタイプだし、ゲームもなるべく根を詰めてやり込んでしまうし、SNSなどのネットの交流も積極的過ぎる位やっている。

 

それに仕事がライターと言う事もあり、パソコンの機能は割とフル活用している(ワードとかも使う時もある)デジタル絵も描くし水彩絵もしょっちゅう描いている。

 

しかし夫は違う。

 

まず、アニメや漫画を見ても見ただけ。

ゲームはボッチでやるゲームしかやらない、グラブルとかモンハンとかオンラインSNS系ゲームを一切やらない。

キーボードを使うのは、パソコン起動したときにパスワード入れる時だけしかも一文字だけ。

基本的に寝そべってマウスをカチカチしているだけ。

当然ブログなどやってないし、ツイッターもフェイスもやってない。

見ているサイトはふたばちゃんねると2ちゃんねると、ニコニコ動画とねとらぼだけ。

他、見ているサイトをあまり知らない。

 

そんな人とそソリが合うワケ無い。

 

そんな人が休日に一日中自分のやたらハイスペックなパソコンの前でねそべって、決まったサイトしか見ていない状況でいるので苦痛でしかない。

 

ただ、その部屋と私のいる部屋がかろうじて別の部屋だと言う事だけが救いだろう。

 

 

スポンサードリンク

 

 

不定期にやって来る親族も困る

時々、夫の妹が子供を連れて遊びに来るのだが、それも困る。

 

アポなしだから困る。

 

ただ、妹からしてみれば実家なのでアポ無しでも別に問題は無い?のかも知れないけれども、今住んでいるのは私(他数名)がメインなので、非常に困る。

 

夫の父が居なかったら普通に会ってもイイが、問題は夫の父がいると言う事なのだ。

 

実は、何も隠さないけど、夫の父とは昔からソリが合わない。

 

と言うか、向こうが一方的に私を嫌っているだけの話で。

 

ただ、嫌っているだけならあしらうのも楽なんだが、一時期警察に相談したくなるような暴力も振るったことがある人なので、その点が厄介だ。

 

私は医者に行くのが面倒で直接医者に診断されたわけではないけれども、その暴力以降の数年はPTSD状態だったと思う。

 

精神的にヤバかった。

 

仕事も行けなくなって完全なる引きこもり状態にもなったし、その頃はまだ長男も小さかったから、いつか殺されるんじゃないか?と言う恐怖心と隣り合わせだった。

 

そんな人がいる所に、夫の妹に挨拶もしに行けるはずもない。

 

もしかしたらまだ、この件に関してはPTSD状態なのかも知れない。

 

なので、アポ無しで来る親族にも間接的に苦痛を感じている。

 

 

どうしたら苦痛の無い休日を過ごせるのか

この家に居る限りは無理なのか?

 

とは思う。

 

何せ夫は、将来定年になったら子供らに養ってもらおうと公言しているクソ野郎なので、子供らには高校卒業したら家出て行きな!

と毎日のように言っている。

 

絶対老後お金をせびりに来るから、せびられない土地に移動していた方が良い。

 

それに、自分が介護が必要になったら子供らに介護してもらおうとか、もう何かをしてくれクレクレさんになる予定でいるらしい。

 

しかし、そんなクソ野郎の思い通りにはなりたくないので、私も機を見て離婚してやろうとか、遠方に別居してやろうとか思ってるけど、それもこれも子供らが自立してからだな~と思っている。

 

それと、私は仕事をセーブしているのだが、その理由としては私がうっかり稼ぐ様になったりしたら、私の金をアテにしてヤツは働かなくなるからだ。

 

それを懸念して、私は仕事の収入をかなり低く設定している。

 

のにも関わらず、数年前から一切生活費を入れなくなった。

 

今は、小中学校の給食費と学年費しかもらってないので、振り込んだら終わり。

私には一円も使いたくない様だ。

 

なので当然、私の少ない給料から食費を捻出したり~子供らの衣料品を買ったり学校で使うものを買ったりするので、いつも金欠状態だ。

 

ココに、せめて1万円でも生活費が入るとかなり違うのだが、それを言うと「もっと働け」としか言わないので、もう諦めきっている。

 

この人と一緒に居続けても、未来は無い。

 

 

暗い現実の様にも思えるかも知れないが、まぁ平日は平和だ

苦痛な休日を乗り越えてしまえば、パラダイスの様な平日がやって来る。

 

ああ・・・・・

 

そろそろ日曜日も終わるだろう。

 

夜、男どもが寝静まったらパラダイスの始まりだ。

 

将来の事はその時になったら考えるとして、今は今を楽しもう。

 

そうだ!そろそろココナラの締め日も近く納品予定の案件も3件あるから頑張って書こう。

 

書いて書いて書きまくって、20日に懐をパラダイスにするのだ!

 

と言う事で、長々と愚痴っぽくなったりもしたが、ここまで読んで頂きありがとうございました~でまた。

 

 

スポンサードリンク