新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

洗濯機の、ふたがロックされなくて、すすぎ・脱水が出来なかった話

今日、日中天気も良いので洗濯物をお昼過ぎに干そうと~洗濯物を入れてスイッチを入れた所までは良かったが

その後、一向に選択が終わったピーピー音がしないので行ってみると、蓋が閉まっていないと言うエラーになっていた。

 

私は、またか?と思って再度スイッチを入れ直して設定をすすぎ・脱水だけに設定してまたセットしたが、またふたロックがされていないと言うエラーになる。

 

これは・・・・・

 

今日は脱水できないのか?!

 

(゜Д ゜;)!?

 

 

そもそも、ふたロックというのは~

脱水中などの高速で洗濯槽が回転している時に手を突っ込んだりしないようにするための安全装置なんですが、ココがクリアされないと脱水などの次の展開に進めない様にプログラミングされている点では、ある意味良い機能なんだが、このふたロックがされない事を認識しない様にする設定も無いので、こんなエラーが発生した時はもう・・・・

 

 

脱水は!

 

手動で!!

 

・・・・・・

 

今日は仕方なく、大きなたらいに洗濯物を移動させて、手ですすいで、手で、一枚一枚絞って脱水した・・・・・・

 

 

orz

 

異様に疲れたよ・・・・・

 

 

スポンサードリンク

 

 

洗濯機のメーカーは、三菱でフツーな一掃式のヤツで

何kg洗えたかなー?

 

まぁ、まぁまぁ大き目のヤツだ。

 

ふたロックは、

 

f:id:cloise:20171107224427p:plain

この図の通りに認識する感じで。

 

ただ、「このへん」の所にハマっていた黒い棒が無くなっていたので、もしかしたら棒の紛失が原因でふたロックが出来なくなっている可能性はある。

 

所が、10回に1回位の頻度で、ロックされたような状態(ふたが開かない)になるのだが、またすぐエラーになるので、やはり棒が足りないのかも知れない。

 

と言う、研究結果が出た。

 

つまりは、三菱の洗濯機を修理出来たり、ふたロックのパーツが見つかったり~または新しいのを付けてもらわないと、永遠に脱水してくれない洗濯機になる可能性がある。

 

そんな感じだ。

 

 

この時、この商品があったら良かったのに!!と思ったのが

コチラ。

 

 

 いや、本当。

 

これ、マジ欲しいっすわ!

 

災害時にも洗濯できるので、汚くなった服を何日も着なくて済む。

 

一家に一台、絶対必要だな!!

 

~と思いながら、まだまだ金欠だった事を思い出す。

 

嗚呼・・・・・

 

洗濯機が直る(厳密には、洗濯機のふたロック機能が直る)日はいつなのか~。

 

なので、今日は手動で手絞りで洗濯物を脱水したので、非常に腕が筋肉痛だ!

 

普段あまり使わない筋肉を使った気がする。

 

多分二の腕が細くなるだろう。

 

と言う事で、二の腕が太い人は、濡れて水が滴る洗濯物を手で!絞ってみると良い。

 

それと、洗濯機の無い時代はこんな事を毎日していたのか!?

 

と、昔の人に敬意を表したりした~所で・・・・・・・また。

 

 

スポンサードリンク