新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

やっぱり、記事作成が楽しかった件 (特に美容記事)

先日、何やらうだうだ~言ったが、結局書いている時に楽しさを感じる記事もある事を

実感した今日。

 

今日は色々納品するので朝から(厳密には昼から)パソコンとにらめっこである。

 

因みに今日は、ずっと美容系記事。

 

スキンケアとかダイエットの話である。

 

最近、スキンケアと言えばフェイスマスクがマイブームで、

 

f:id:cloise:20171029230954p:plain

正に、こんな感じで顔に貼り付けているが、起きていると顎の方に液体が下がって来るのが分かるので、フェイスマスクを貼ったらそのまま仰向けで寝そべっている

 

そうすれば、フェイスマスクに染み込んでいる美容液やら化粧水は、そのまま肌に浸透しやすくなるだろう?

 

 

ココナラは得意を売れるマーケットと言う事で、得意記事中心で書いているが、

中には不得意な案件もある。

 

前回うだうだ言った時にやっていたのがそれで、かなり神経をすり減らしたのは言うまでも無い。

 

前回のうだうだ。

syaoruu.hateblo.jp

 

あと、SEO対策を意識した記事も実は苦手だが、ただ書き終わってみたら何となくSEO対策出来ちゃってた?

みたいな、うっかりそんな感じになる事が多いので、あえて意識しないで書いている。

 

その方が気が楽だし、何かガチガチの固定概念に縛られたような記事にならないので、その様にしている。

 

ただ、ココナラ以外で依頼されたりすると、多分ガッチガチに固められてしまう可能性は大だ。

 

(経験上)

 

 

美容系の記事は、いつでもどこでも誰でも老若男女の人に読まれる

ので、書ける様になっておいて損は無い。

 

特に、男性の人が男性向けのスキンケアの記事とか書いたらイイんじゃないか?と最近は思う。

 

時々、男性向けのスキンケアの記事を頼まれるのだが、男性向けが結構難しいと言うか、男性が女性と同じ様なケアを果たしてしてくれるだろうか?

と言う疑問が募る。

 

ただ、冒頭でも書いたが、フェイスマスクは男女ともお勧めなので、是非やってみて欲しい。

 

洗顔後はコレ1枚!ってな感じで。

 

某有名オールインワンゲル何かよりもずっとしっとりし続けるしそれに、肌をこすってもモロモロとしたカスが出ないぞ!

 

最近と言うか、もう3年位使い続けているフェイスマスクがあるので紹介しよう。

 


 

 これが!!

 

結構イイ☆彡

 

もう3年も使っているだけあって、特に目尻に小じわが出来ないぞ?

 

35枚入りだから1日1枚使っても1ヶ月以上持つが、1日2枚使う事もあるので1ヶ月で無くなる事が多い。

 

~と言う感じで、実際にフェイスマスクを使っているからこそ、フェイスマスクを勧める記事が書きやすいと言うものだ。

 

美容系の記事は、自分の体験談をもとにして書いている事が多いと言うか7割体験談の様なものだと言っても過言ではないだろう。

 

 

スポンサードリンク

 

 

ただ、体験談を要求されない場合もある

淡々と、商品の説明みたいな記事を書いてくれ!

とか言われると、かなり作成欲が減退する。

 

これは、何と言うか~記事の私が書きました!特性を殺す事になるので、ある意味誰が書いても同じ?みたいな内容になるので嫌だ!

 

と言うか、気分が悪い。

 

美容系のまとめサイトなんかに依頼された日には、何かちょと誰でもイイから~料金安い人!とか言う感じで指名されたに違いない・・・・

 

とか思う。

 

確かに、今、料金安いですがね・・・・・

 

来年はまたちょっと値上げしようかと思っている

 

と言うか、毎年値上げしているなー。

 

でも、依頼は減らない。

むしろ増えた気もする。

 

 

ココナラなどのスキルマーケットに出品と言う形で記事作成をしている場合は、

もう何年も登録していて実績もそこそこになってきたら、多少値上げしても依頼数は変わらないんじゃないか?と思われ。

 

と言うか、むしろ少し値段が高い方が安心感がある

と思っている人も多い。

 

実際に、ココナラで安く記事作成をしている人に記事作成を頼んだら、安かろう悪かろうな記事が届いて驚いた!

と、某アフィリエイターの人が言っていたので、やはり安い設定の金額だとかえって安心して依頼できない可能性が高いと言えるだろう。

 

と言う事で、来年は元旦から値上げを敢行する。

 

因みに、自由記事とブログ記事作成の両方で実施。

 

この二つの依頼数が一番多いからだなー。

 

 

と、言う事で、記事作成の沼にハマる事に・・・

なるかも知れぬ。

 

ただ、絵も描く。

 

両方やらないと気が済まない。

 

多分、どっちか一つとか制限を付けていたから精神的に逼迫したり、あれもこれも手付かず?と言う状況に陥っていたりしたのだろうと。

 

つまり、記事作成も絵描きも沼にハマっていると言う事になるだろう。

 

だが、それが、イイ。

 

とゆ事で、また。

 

 

スポンサードリンク