新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

北朝鮮がミサイルを打つと、第三次世界大戦を気にする人が多い様だが、世界大戦にはならないと思う事

むしろ、北朝鮮vsアメリカ・韓国・日本~それと中国?と言う、一方的な図式にはなる可能性が高い

今回飛ばしたミサイルは、ちゃんと狙っていたらグアムには届いていた様なので、アメリカもウカウカしていられなくなったのは事実。

 

この記事

news.yahoo.co.jp

~の中に、こんな図があるのだが

 

f:id:cloise:20170915222647j:plain

今回のミサイル発射は、もう何度でもいつでもグアムに打ち込めるんだぞ?

 

とか言って、周辺国をけん制している~。

 

そんな感じの様ですが。

 

他にもこんな画像もあったので、合わせてみてみると良い~。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

北朝鮮がミサイルを打つたびに第三次世界大戦を懸念している人が居る

様です。

 

何でそんな事を言うのかと言うと、前に書いたこの記事へのアクセス数がかなり膨らむ事から、多分このワードを検索している人が増えるのだと考えられる。

 

syaoruu.hateblo.jp

 

4月にね~、そりゃ凄い事言って意気揚々とやってきた艦隊ですが、その後は日本の漁船と衝突して船員に死傷者が出たり、船に穴が開いたりして航行不能になった艦まで出たりして・・・・・・

 

(゜ロ ゜;)オイ・・・・・・

 

一体何やってるんだろう?と思った事もありましたが、まぁ無いよりはマシなのか?それともあっても無駄なのか?は、今後の展開や配備によって判断する事にしましょうか?

 

とにかく、アメリカの艦隊が日本海沿岸に待機していても何ら抑止力にすらなっていない事実が浮き彫りになっているので、出来ればドコかのタイミングで本気で抑止力になってもらいたいんですがね、その辺本当どーなってるのトランプ大統領?って感じっすよ。

 

ただ、ミサイルが飛行している高度が高いとかナントカ言う事で迎撃云々は出来ないので今後の防衛対策がどんな風に展開されるのかは謎だが、基本的に日本の攻撃力も防御力もゼロなのは本当なので、出来れば日本の国民には、ミサイルが落ちて来た時に使うと良い~目と耳と鼻と口を塞ぐマスクやヘッドホンか何かを全員に配布して欲しいですな。

 

ハッキリ言って、手とかタオルとかで衝撃波とか防げないんで~。

 

その辺だけ、よろしくお願いしますよ。

って感じ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

憲法9条が邪魔して迎撃できない(防御力ゼロ)なら、サッサと改定した方が良い

そうそう、コレコレ。

 

コレが邪魔して日本の防御力はゼロに等しい。

 

国土が戦場にでもならない限りは軍事力を使えないって、なんの呪いですか?

 

第二次世界大戦の呪いとか言うなら、そろそろ解呪して欲しい所だ。

 

すぐ近くに脅威となる国が存在しているのにもかかわらず、何も出来ない~上空を通過するのを見守るだけ。

 

見守るのにも根拠があって、ミサイルの燃料や飛行速度や加速の時間などから換算して、今回はこの辺に落ちるだろう?と言う予測を日本政府では瞬時に行っている様ですがね、落下しそうなポイントが分かっているなら何故?国民に早い段階で教えないのか?と言う疑問が募る。

 

ミサイルの話題が広まって、ちょっと安心した頃になってから今回のミサイルの飛距離とか落下したポイントに至るまでの経緯などを説明し始めるんですが、それを早い段階で国民に知らしめることは出来ないのか?

 

と、思う。

 

まぁ多分、国民を混乱させないため~と言う配慮からすぐ報道する事は無いのかも知れないが、その報道がされない事の方が混乱を招いたりしていないか?とも思うので、その辺りは上手く伝える側の力量にかかっているかも知れない。

 

とにかく、日本の国土並びに領空を侵犯したら確実に迎撃する!とか、言える防御力を持っているはずなので、堂々と防御力ゼロを叫ばない様にはなって欲しい。

 

 

世界大戦を懸念している人は、そんなに戦争を気にしていて生活できるのか?

とか思いたくなる。

 

特に、第三次世界大戦~なんて検索してくる人は、もしかしたらまた凄い戦争が起きるのか?と思っているのかも知れない。

 

しかし本当にそうなったら、日本にもまた徴兵に似た、半ば強制的に自衛隊に入ってもらったりする時代も来るかも知れない。

 

 

しかもドコに居ても危険が伴うので、避難したりドコかに落ちた爆風や衝撃波を塞ぐ防災頭巾ならぬ防災マスクやヘッドホンが必要になって来るかもしれない。

 

本来ならばこう言ったアイテムは、国が国民全員に行きわたる様に配布したりするモノなんだが、まだそう言ったモノを作ろう?と言う事にもならないので、よっぽどミサイルが本当に落ちてこない限りは日本の政府も本腰を入れて対策しないのかも知れない。

 

結局、何かドコかにミサイルが落ちて、どこかの誰かが犠牲にならないと新しい行動や効果的な一手を打つことが出来ないのか?と思うのだが、そんな犠牲が出る前に何とかして欲しい。

 

今は、それしか言えないだろう。

 

 

スポンサードリンク