新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

クラウドソーシングでライターしている人の集い~のメンバーが増えて良きかな良きかな☆

以前、クラウドソーシングワーカー・フリーライター系のグループが無くて作ったグループだった

グループを色々探してみたけれど、フリーライターとかクラウドソーシングワーカーと言うジャンルのグループが無かったので、まぁ~無いなら作ろうと言う事で作ってみた。

 

開始直後は一桁人数で進んで行ったけれども、ここん所は続々とメンバーが増えて行ってくれて嬉しい☆

 

そのグループはどこだ?と言う方は、こちらから入ってみて欲しい。

hatenablog.com

 

ライターの人とつながりたい!とか、ライターやってみたいけどライターの人のブログを読んでみたい~とか、クラウドソーシングってナニ?と言う人は是非、行ってみて欲しい。

 

 

グループ主のワタクシですが、主にココナラと言うスキルマーケットに滞在している

元々はランサーズのタスクでライター案件をやっていたんですがね、作業実績も2000件とか溜まった頃にランサーズを卒業?(いや、時々ランサーズにも居る)して、ココナラに属してみた次第。

 

ココナラはスキルマーケットなので、自分の得意を売る感じ。

 

私の得意はまぁ~、サイドバーに貼ってあるので見てみて欲しい。

 

それと、ランサーズでは魚の様な気分だったが、ココナラでは釣り師になった気分。

 

今では、黙っていても寝ていても仕事が来る様になった!

 

ただ、そーなるまでには色々時間とか実績を積まなければならなかったけどね。

 

f:id:cloise:20170912222720p:plain

 

仕事をください~と、色んなクラウドソーシングを徘徊しなくて済む点では良いが、ココナラは若干手数料が・・・・以下略

 

気になった人は、ヨコのカテゴリからココナラを選んで、過去のココナラへの愚痴を読んでみて欲しい~。

 

 

スポンサードリンク

 

 

将来的には、グループオフ会とかしてみたいんですが~

実は、全員のブログを拝読していないのでグループに入ってくれている人はリストで把握していても、繋がっているとは言えない状況だったりする。

 

クラウドソーシングでライター始めて、しばらくやっていてもガッツリは稼いでいないと言うか、稼ぎを扶養の範囲内に抑制しているので、イマイチ威厳が無いと言うか発言力が無い主催って感じかも知れない。

 

某有名ライターTさんとかYさんの様には行かない。

 

ただ、主要な収入がライターの収入なのは確かなので、どうやったら文章を早く書けるようになるのか?とか、得意じゃないジャンルの記事作成依頼を断る方法とかなら、多少は伝授出来る。

 

けど、月収20万以上稼ぐ方法とかは、この本を読んで欲しい。

 

 サイドバーの下の方にも貼ってあるけど。

 

多分コレを読んだ方が確実に稼ぐヒントを得やすいだろう。

 

でも、オフ会なので飲んだり話したり~とワイワイ出来ればいいのかも知れない。

 

日頃の鬱憤を晴らしてもらったらイイかも。

 

因みに私は長野県在住なので、移動しやすい地域は限られるけど、出来れば長野県在住のライター兼ブロガーとかフツーにブロガーの集いとかはやってみたい。

 

その時会場に使おうと思ってるのは、松本駅近くの馬肉専門店新三よしだ。

www.i-turn.jp

 

本当は食べログとかを貼りたかったが、通信が制限されてる云々で貼れなかったので、体験談をまとめたこの記事で雰囲気を味わって欲しい。

 

チェーン店の居酒屋が多いけど、長野県ならでは!って感じの料理と日本酒も飲めるのでおススメだ。

 

もしオフ会を開くとしたら、3780円と言う飲み放題コースになる予定。

 

 

クラウドソーシングワーカーやフリーライターの仲間が欲しい人のグループになってくれればイイ~

このグループは、仲間が居なくて一人で頑張ってる人が集まってくれれば~と思う。

 

探せば居るのかも知れないけど、探すのは面倒~どこかにそう言うグループは無いだろうか?と言っている友人知人が居たら教えてあげて欲しい。

 

ここに、クラウドソーシングやスキルマーケットでライターとかやってる人がいるよ!と。

 

ライター以外にも、画像加工だったりアイコン画像作成でも、電話相談やってる人でもイイと思う。

 

クラウドソーシングに登録すると、登録者同士ではなかなか繋がりにくいと言うかコンタクトしづらい気がするので、ブログを読んで~ああ、この人とは気が合いそうだ!と言う人を見つけてみて欲しい。

 

と言う事で、また。

 

 

スポンサードリンク