新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

ここん所は記事作成に没頭~それと、ゲーム記事は楽しいが面倒だと言う事を実感・・・・

地道に収入を得るためここん所はずっと記事作成ばかりしていた様なゲームばかりしていた様な~

感じです。

 

記事の依頼で、ゲーム系の記事を書いて欲しいと言う話がありまして、グラブルプレイヤーなのでグラブル記事なら書けますよ?と提案したら、それでお願いします!と即答。

 

あれよあれよ~と20記事を作成する事になるんですが・・・・

 

これが結構面倒だった件。

 

 

グラブル記事はさ、時々こんな感じのを書いているから慣れていたんだけども~

このブログでもかなり読まれりつの高めの記事の一つがコチラですが。

syaoruu.hateblo.jp

 

いや~、アーカーシャ

 

非常に面倒臭い敵でした!

 

もう少しランクが上がったら再挑戦してやろうかな?

 

今度は左うちわで楽勝で勝ちたいものだ~・・・・。

 

そんな攻略記事を書くのは非常に面倒だったので、グラブルを始めてプレイする人や、これからやってみようかな?と言う人向けの記事にしておいた。

 

内容的には、「お前グラブルの宣教師か?」

 

ってな感じで。

 

いやいやマジで宣教師っすよ!

 

( ̄w ̄)フフフ・・・・・

 

 

f:id:cloise:20170401055101j:plain

エイプリルフールの時の、ビィ君

 

 

スポンサードリンク

 

 

ゲーム記事は楽しい反面、キャプチャをマッチングさせるのが面倒~

で。

 

記事に、書いたシーンに合うてキャプチャを撮るんですがね、途中で目的を何度も忘れそうになる。

 

つまり、フツーにプレイに没頭してしまう!

 

(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

f:id:cloise:20170908023507j:plain

コロッサスマグナの画像キャプチャするために戦ったら~

 

 

f:id:cloise:20170908024443j:plain

お!

 

 

f:id:cloise:20170908024520j:plain

おおおーー!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

 

Σ(゜ロ ゜;)ハッ!?

 

と、思い出してまたその画面を作り~また我を忘れ・・・・・

 

と言う事で、ゲーム記事は集中力が大事だと実感した次第~。

 

 

ゲーム系の記事でキャプチャも収集しなければならない時は~

とりあえず、先に記事を全部書いてしまった後!

 

最後にキャプチャを収集した方がイイ~。

 

それを、今回身をもって知った感じだ。

 

ゲームの誘惑に乗ってしまうかそれとも抵抗して記事を作成し続けられるか?と言う、葛藤が精神を板挟みにするが、何とか耐え抜いて欲しいと思う。

 

とりあえず、結構ゲーム系の記事の需要はありそうなので、ゲーマーのライターの皆様は書く機会があったら是非とも挑戦してみて欲しい~。

 

と言う事で、また。

 

 

スポンサードリンク