新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

※男性注意※ あの、毎月来るアレの、ちょっとアレな話

食欲はあるのに別腹が2日目で痛くて、小難しい状態になっていた

ウチはウチの中で女子は私だけなので、このアレの痛みを表現するときは、

「別腹が痛い!!」

と、叫び。

 

中学3年の長男がそれを聞いて、

「あー、保健体育で習ったわ」

と言うので、ウチの男子は割と理解力がある模様~。

 

ついでに次男君にも聞いてみた所、

「あ、オレも保健室で何か習ったぞ!血の日だろ?」

と言うのでおおむね理解している様だ。

 

f:id:cloise:20170831003330j:plain

ブルーディとも言うので、青い花を~。

 

毎月来る血の日を楽に過ごそうと~幾星霜、あの何とも言えないドロっとした感触だけは拭えない

ドロっとする何とも言えない感触は、当の本人たちが一番気持ち悪いんすよ。

 

しかも、別腹の底には何者かが這いずり回る様な謎の痛みがヌルヌルと襲い掛かってくるので、本体の腹(胃袋)が腹減った~とグーグー鳴っているのに別腹が阿鼻叫喚だったりすると言う、小難しい状態に陥っている。

 

ぅわぁああ・・・・・

 

一体どんな反応をすればイイんだ・・・・・・

 

( ̄Д ̄;)

 

ちゃんと、学校で教わって理解が深い男子ならいいのだが、まるで「まだ習ってないから知らない~」小学3年生の様な反応をする男性陣もまだまだ居たりするのが困ると言うか、そろそろ小学3年生から進級してもらいたい。

 

特に、独身で彼氏がいる女子で、彼氏が小学生の様な反応を示している場合は、小学生の様な心無い言動をしてくる可能性があるので要注意だ。

 

特に、20代前半の男子の中にそーゆー反応をするヤツが多いぞ。

 

 

ナプキンとタンポンを旅して結局ナプキンで落ち着いた

昔は、タンポンとナプキンを併用していたんですがね、タンポンってあんまり長時間持続しないと言うか、量が多い日はもう2~3時間で多い日用でも交換しなければならない。

 

それが、面倒。

 

しかし最近、物凄い長時間持つナプキンが現れてくれたおかげで、長時間トイレに行けないまたは行きたくない時に重宝している。

 

前にも紹介した、このクリニクスと言うナプキンだ。

 

 

この、5枚分の吸収力と言うキャッチコピーは伊達じゃない。

全然、漏れの心配がない。

 

こんなに安心したナプキンは初めてだった。

 

そして現在着用中~。

 

 

スポンサードリンク

 

 

量の多い日が終わった後はスリムタイプを使う

最近ハマっているスリムタイプは~

 

ソフィ はだおもい 極うすスリム 360 特に多い日の夜用 羽つき 36cm 12コ入

ソフィ はだおもい 極うすスリム 360 特に多い日の夜用 羽つき 36cm 12コ入

 

 

コレだ。

 

と言うか、いつも夜用を使う。

 

と言うか、何で昼と夜とで長さが違うのかを知りたい所。

 

結局、伝い漏れは昼でも夜でも起こるので、それ相応の長さが必要だと思うのだ。

 

また、体型が大きめの人は特に使っていて気付くと思うのだが、昼用の短いヤツを使っていると、量が少なくても結局伝わってしまうので、夜用が一番ベストなのだ。

 

最低でも35cm~以上の中さがあると非常に助かる。

 

その辺を、もう少しナプキンを開発している会社の人は認識してもらいたいと言うか、新商品などをテストする人の体型を色んな体型の人にするべきだ。

 

と、声を大にして言いたい。

 

因みにこの、はだおもい極うすスリムは分解してみると、中には薄っぺらい紙の様な吸収体が入っているだけと言う作りになっている。

 

こんなんで本当に多い日でも大丈夫?かと思って実験してみたが、クリニクスの様にガンガン吸収は無理そうだったが普通なちょっと多い感じなら大丈夫だった。

 

それに、このはだおもいシリーズは長時間付けていても全然!蒸れて痒くなったりして来ないので、付けているのを忘れそうになる事もしばしばだ。

 

付けてから交換までの時間は、特に量の多い2日目は最大6時間位がベストで、量の減ってきた3日目以降は8~10時間位は可能な感じだ。

 

参考までに。

 

 

毎月来るアレは別腹に溜まったものを流しているのではなく、別腹の中の壁に形成したモノを剥がす時に壁が傷ついて血が流れている

そーゆー仕組みだ。

 

しかし、中学2年生頃まではずっと、別腹に溜まったものを流していると思い込んでいたものだ。

 

なので、毎回流れるのは鮮血と言う事になる。

 

鮮血を流しているので、当然その所為で貧血になる事もある。

 

特に私は貧血が原因で献血が出来ない状態が続いていたりする事から、普段からマルチミネラルや鉄分のサプリを飲み続けていたりする位なのだ。

 

また、毎月失われる血を補充しようと、この日々が終わった後に食欲が戻ってよく食べてしまう事も多いが、全ては流れた分の血をまた作る為であることを忘れてはならない。

 

いつも飲んでいるサプリ

 

ディアナチュラ ストロング39アミノマルチ 300粒 (100日分)

ディアナチュラ ストロング39アミノマルチ 300粒 (100日分)

 

 

 

ただ、貧血状態が続いていると、この毎月来るアレが止まる事がある

止まる止まる!先月は止まってましたよ!

 

なので、今月は来るか分からなくてボンヤリ過ごして居たのですが~来ましたねー。

 

今月は貧血では無かったと言う事だろうか?

 

その辺は、身体の中で決めたんだろうと思うのでただの統率者(人格)の部分には計り知れない所だ。

 

本当、自分の体の中の事なのに、何をするにも身体の中の方が決定権がある気がする。

 

人格の部分は、傍若無人な身体の中に振り回されているだけなのだ。

 

 

~と言う事で

もし、うっかりこの記事を読んでしまった男性の方は、この毎月のアレで彼女や奥さんが苦しそうにしていたら、色々手伝って欲しいですね。

 

特に食欲があっても無くても気分が小難しい時に食事を作らなければならない時には、作るのを交代してあげる~などの気遣いをするとポイント上がると思います。

 

と言うか、してくれ!!

 

って感じっす!!

 

と言う事で、また。

 

 

スポンサードリンク