新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

グラブルで、別アカウントを作って低ランクから検証~17ランクでも、ティアマトをボッチで倒せる!?

ヤフーでグラブルが出来るようになったので、ヤフーIDでグラブルの別アカウントを作ってみた

それと、ヤフーの特典が気になってやってみたと言うのもある。

 

9日間ログインでSSRキャラ武器確定ガチャチケットとか!

パネルミッションクリアでもSSRキャラ武器~以下略とか!!

 

あと、最近追加されたビジュアルの確認とか!!

 

本アカ登録した時は、確定登録者数700万人台だったけど、先日1600万人になった様だ~。

 

英語圏の国にも配信する様になったからだな・・・・

 

恐るべし!グラブル!!

 

 

ランクが上がらないと挑戦しないボッチで星晶獣狩りは、低ランクでも出来る

出来ましたぞ☆

 

弱い方のティアマトですが、17ランクでボッチクリアした!!

 

f:id:cloise:20170731055540j:plain

 

と言うか、20ランク以上にならないと強い方にチャレンジ出来ないと言う制約があるので、必然的に弱い方にしかチャレンジ出来ない。

 

因みに、チャレンジ時のメンバーとサポートはコレだった。

 

f:id:cloise:20170731055701j:plain

あ!!

 

自分やんけ!!笑

 

と言う事で、本アカのシグルーンのジ・オーダー・グランデを使いましたよ・・・・

 

 

スポンサードリンク

 

 

HPがショボいので、一定数以下にならない様に気を付ける

ティアマトを出して使えるアビリティの状態など確認してみると、

 

f:id:cloise:20170731055949j:plain

ぅわ!!

 

もう、一番欲しい攻撃を何%か軽減して防御するシールド系が無い。

 

なので、オーバードライブの時のティアマトの奥義ダメージがそのまま来る事になる。

因みに奥義ダメージの平均が600~800位だったので、このショボいHPだとかなり高ダメージだ。

 

手持ちの星晶獣もショボいぞ!

 

f:id:cloise:20170731060030j:plain

使えるのってサポート位しか無い・・・・

 

ハッキリ言って、星晶獣に頼った戦闘をしない方が無難だ。

 

 

とにかく、HPの消耗を気にしながらの戦いになる

とりあえず騎空団サポートでキュアポーション2個がデフォルトで付く様にしているので、あとはスタンプ送信で1個オールポーションは貰っておく。

 

元からのHPがショボいので、とりあえず貰えるものは貰っておくのだ。

 

そしたら後は戦闘。

 

死なない様にHPをよく見ながら戦おう。

 

f:id:cloise:20170731061547j:plain

そうこうしている内に、もう少しで終わり!って感じに。

 

結構17ランクでもイケるな!って思った感じ。

 

そうして~

 

とうとう!!

 

 

f:id:cloise:20170731061811j:plain

倒した!

 

と言っても、カタリナが倒れてしまったのだが、とりあえず倒せたのでヨシ!としよう~。

 

ボッチで倒した時の全員のレベルとかランクとかは~

 

f:id:cloise:20170731061930j:plain

こんな感じでした。

 

うーーん、弱い!

 

因みにぼっちなので、順位は無く~

 

f:id:cloise:20170731062045j:plain

この様に。

 

とりあえず、本アカがこの位の頃のティアマト戦は救援呼びまくっていたなぁ~と思い出した所だ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

メインクエストに知らない絵が追加されていた

してた!

 

特に、最初のルリアと会った頃とかイオが仲間になった頃とか~

 

f:id:cloise:20170723233404j:plain

これや~

 

 

f:id:cloise:20170723234345j:plain

これや~~

 

 

f:id:cloise:20170723234641j:plain

これとか~

 

 

f:id:cloise:20170723234731j:plain

これとか。

 

因みにイオが仲間になる?って頃にはこんな絵が~

 

f:id:cloise:20170727031750j:plain

と言う感じで、本アカ持ってる人もまた下からやって行っても楽しめそうですぞ☆

 

 

まずは、挑戦する所から始めるべし

 時々、グラブル始めるのに躊躇している者を見かけるが、やってみない事には始まらないのでやってみて欲しい。

 

グラブルを運営しているサイゲームはかなり金持ちなので、通常3000円も出して回すガチャ(10連で3000モバコインなど)を今(8月8日まで)1日1回無料で回せる。

 

更に、宝晶石と言う集めて溜めて3000石以上になったら10連ガチャが回せたりする石も、今ならログインボーナスとして毎日200石がおまけで貰えたり~と、色々太っ腹なのだ。

 

また、エンカウント(敵が出る確率)を自分でコントロール出来るので、敵がむやみやたらに出て困るゲームばかりやってきた人に向いているかも知れない。

 

と言う事で、グラブル始めるなら今がチャンス!かも知れない~と言う事で、また。

 

 

スポンサードリンク