新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

7月5日に参加した卵かけごはん部の様子が、長野放送の土曜はこれダネッ!に取材された!?話

あれから20日ほど経ってしまってからの~報告?の意図は・・・・

松本〇〇部の卵かけごはん部の、卵かけごはんを食べるだけ~というイベントに参加したのですが、何と!!今まで色んな部活動があった中で一番!!凄い事が起きました~。

 

それは・・・・・

 

テレビ局からの取材が来ていたのです!!

 

f:id:cloise:20170705190600j:plain

あ、ちょっとブレてる・・・・

 

 

舞台は、カンデラゲストハウスと言う松本市のゲストハウス

で。

 

因みに、佇まいはこんな感じ~。

 

f:id:cloise:20170727224525j:plain

って、イイ写真が手元に無かったので、グーグルのストリートビューで申し訳ない!

 

ただ、こんな感じの所ではあります。

 

元は味噌蔵で、廃業して建物を壊そう~と言う所に待った!をかけて、ゲストハウスにしたそうです。

 

元が味噌蔵なので、味噌蔵特有の面白い作りの部屋で眠れる利点があります。

 

詳細はコチラ!

candela.jyoukamachi.com

 

と、舞台の説明が長くなりましたが~本題に入りますぞ☆

 

f:id:cloise:20170727225606j:plain

 

 

長野放送の土曜はとくダネッ!さんが取材に来て、卵かけごはんの良さ?を色々と体験して行かれた~

気がします。

 

メインで取材していたのはコミィこと、小宮山瑞季アナだったんですが、小宮山さんが結構ぶっ飛びまくっていた取材だった気がします。

 

と言うのも、卵かけごはんの撮影中~小宮山さんが納豆を持参してきたのですが、

 

(卵かけごはん部では、自分の食べたいトッピングなどをおのおの持参する方式で、色んな人が持参したトッピングを載せてオリジナリティあふれる卵かけごはんを作るのです。)

 

納豆を1パック丸っと卵かけごはんの上に載せてしまい、他のトッピングが載らない?と言う事態に追い込まれたりして!

 

~と、色々ハプニングがありましたが、何とか撮影が進んで行った感じです。

 

これが、色々載せた?卵かけごはんの図

f:id:cloise:20170705192200j:plain

 

 

他の方々のは~

f:id:cloise:20170727234656j:plain

だったり、

 

 

f:id:cloise:20170727234725j:plain

こんな感じにトッピングされていましたね。

 

因みに、私は運悪くデジカメを忘れる!と言う失態をしてしまったので、携帯の(ガラケーの)カメラでチマチマ撮影した数枚と、友人からの提供でこのブログに画像を載せています。

 

f:id:cloise:20170727231845j:plain

宿の外から撮影。

 

(中央の黄色いTシャツの彼女が、カンデラゲストハウスのオーナーです)

 

何やらじっくりインタビューされている模様~↓

 

f:id:cloise:20170727231931j:plain

右の大きな鍋には、卵スープが入っています。

 

最初はたくさんありましたが、お開きの頃にはスッカラカンになっていました!

 

 しかし、実はこの卵かけごはん部には他の狙いと言うか策略も絡んでいたのです・・・・

 

 

スポンサードリンク

 

 

主催が、松本〇〇部部長と結婚したので、こっそりお祝いをした!

のですが・・・・

 

結婚式をやらないと言うので、ケーキ入刀するかスイカ割ってもらおうか?とか、色々と水面下で動いた結果、この様な展開をしました!

 

f:id:cloise:20170705202200j:plain

綿棒でスイカを割ろう?的な策略に踊らされる〇〇部部長の長谷川さん。

 

 

f:id:cloise:20170705202400j:plain

でも結局、危ないから包丁で切る事になった。

 

そして最終的には・・・・

 

 

f:id:cloise:20170727235148j:plain

パッカーーーン!!

 

と。

 

言う事で、

 

つつがなくスイカ入刀の儀式が終わりました。

 

この二人の出会いの下りも~、番組中で放送されるのか?どうかは分かりませんが、色々コミィに根掘り葉掘り聞かれていたので、多分少しは放映されるのかな?

 

 

因みに放映日は7月29日!!肉の日だよ!!

7月の肉の日(29日)の夕方6時から!!

 

長野県内にお住まいまたは、電波の届く範囲の方は~テレビの前に張り付いてみてください。

 

ドコかに私も映っているかも知れません。

 

(゜Д ゜;)ヒェ~~!!

 

番組のサイトはコチラ!なので、放映内容の予告などのチェックをしてみてください。

土曜はこれダネッ! | NBS 長野放送

 

あれっ?

はてな風味のリンクになりませんが、TOPページはこんな感じです。

f:id:cloise:20170727235836j:plain

 

放映予定時間はたったの4分半!!

 

ですが、取材にかけた時間は2時間!!

 

プロの仕事に感服です・・・・

 

最後に~

長野放送メンバーが帰社する間際にコミィを一枚!撮影させてもらいました!!

 

手のポーズはどうやらフジテレビ系列と言う事で、8を模しているそうです~。

 

f:id:cloise:20170705215700j:plain

気さくで、とても話やすいタイプのお方でした!

 

因みに、この衣装は実は、長野放送の受付の制服だそうです。

 

普通に取材用の服だと思ってました笑

 

それと、長野放送はフジテレビ系列ですが社員の9割は長野県出身や長野県に住んで長い人だそうです。

 

 

と言う事で!!

 

29日は夕方6時にテレビの前に座って待ちましょう!!

 

多分お題目は、松本市で活動する卵かけごはん部に潜入してきた?

 

と言う感じだと思います。

 

 

スポンサードリンク