新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

ココナラが、新規購入者並びに出品者を誘致するために全国的なCM放映作戦を展開した!話

その賞金、多分我々が汗水たらして働いて得た収益からふんだくった手数料から出来ていますぞ?

出来ているのだ。

 

何せ総額100万円の豪華賞品があたるって言う謳い文句だが、裏を返せば当たった出品者にはむしりとった手数料の一部が返ってくるだけの話だったりする。

 

ただ、商品設定がショボい。

 

30万円分の旅行券?

 

いやいや違うだろう?

 

現金30万円をホイっとよこせばいいだけの話なのだ。

 

coconala.com

 

 

出来れば商品が、アマゾンギフト券30万円分だったらもっと小躍りした

と思う。

 

旅行券30万円分当たっても、金券ショップに転売したら20万円分位に値切られる。

 

そこで現金20万円を手にすることが出来るのだが、無料で20万円が手に入るのならそれでヨシとしよう。

 

どうしてそんなに旅行券が気に食わないのか?と言うと、旅行券では青春18きっぷは買えないし、あずさクーポンも買えない。

 

電車での旅が好きな基本的には乗り鉄の私的には、この旅行券と言うものの使い道が良く分からないのだ。

 

なので、もしうっかり当たった暁には、発送されてきた翌日に金券ショップに売りさばくことを約束しよう。

 

そう、私はよく分からない券よりも現金派なのだ。

 

f:id:cloise:20170715214431j:plain

 

 

スポンサードリンク

 

 

投稿で当たる!は、自分の出品をツイッターで呟くだけなんだが~

あんまりサービスが売れていない人は、ツイッターでしょっちゅう呟いた方がいいけれどもフォロワーが少ない人は無駄足の様な気がする。

 

ツイッターを長年やって来て思うのは、

(2010年3月に登録)

 

フォロワーが少ないと拡散してもほとんど意味が無い事なのだ。

 

登録してから数年は、しばらくフォロワー数が300人台を抜けきれない時代もあったのだが、現在は1100人以上の人がフォローしてくれている。

 

毎日くだらない事を呟いたりRTしたりしてばかりいるアカウントだが、いつの間にか1000人以上の人がフォローするアカウントになった。

 

多分1000人くらい居ないと、自分の出品を宣伝するために呟いても誰も見てくれない可能性がある。

 

もし、ツイッターで多くの人に見られたい!と言う場合は、ツイッターで拡散してくれるサービスもあるからお得だ。

 

是非、ココナラで探してみて欲しい。

 

 

得意を売り買い~ココナラ!とCMで

言っているので、出来れば得意な事をプロフィールにしっかり書いておくべきなんだが、あまり書かれていない人も居るので難しい。

 

CM

youtu.be

 

また、購入者になる予定の人に呼び掛ける掲示板なども無いので、私はプロフィールを適度に更新して、そちらに連絡事項を書く様にしている。

 

coconala.com

 

せっかく、自分の得意な事だけを仕事にできるマッチングサービスなのに、得意じゃない事を持ちかけられて悲しい思いをしない様に、ココナラがしてくれない事は自分でするしか無いのだ。

 

と言う事で、もし自分の得意な事を仕事にしたい!と言う人は、ココナラの門をたたいてみると良かろう。

 

最初は手数料が高いと感じるかも知れないが、それでも最近安くなったのだ。

 

我々古参の出品者が声を大にしてお問合せに文句を言ってきたお蔭で、段々安くなってきている。

 

なので、そのうちもう少し手数料が安くなると考えられるので、登録して仕事を受注する様にするのだ。

 

そうして、いつしか得意だけで飯が食えるようになる・・・・・

 

事を信じよう!!

 

と言う事で、また。

 

 

スポンサードリンク