新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

親切な人は何度でも現る?またまた!amazonから謎の荷物が届きましたぞ!!(狂喜乱舞)

今日は本当は、お急ぎ便で頼んだ洗濯洗剤が届けば良かった

昨日の午前中、洗濯洗剤を買いに行くヒマが無い事を思い出し、慌てて注文したのだ。

 

因みに最近、次男君の足が異様にクサい!と言う事で、衣類に雑菌が繁殖しない効果を付加してくれるこの洗剤がお気に入りだ。

 

トップ ハイジア 洗濯洗剤 液体 詰替 特大 950g

トップ ハイジア 洗濯洗剤 液体 詰替 特大 950g

 

今回買ったのはコレだ。

 

これでしばらく、次男君の脅威の足のクサさから逃れられる?だろう~。

 

と、思って、宅急便が来たので玄関で応対したら~・・・・・

 

おや?

 

おやおや??

 

(゜ロ ゜;)?

 

 

またしても!見慣れない荷物が~・・・一体何が入っているのだろうか?

ここん所立て続けに、どこかのどなたかからの贈り物が多くて、本当ありがたいったら申し訳ないったら~で狂喜乱舞している。

 

因みに届いた荷物はこんな感じで。

 

f:id:cloise:20170714172204j:plain

予め、住所氏名等々は消しておきましたぞ。

 

そして開封の義~

 

からの、商品はこれだ!!

 

f:id:cloise:20170714172321j:plain

ジャジャーーーン!!

 

Σ(゜Д ゜;)おおぅ!!

 

素晴らしい!!

 

何という事でしょう!!

 

語彙が少なくて申し訳ない。

 

しかし、それ位驚いたのは確かだ!!

 

 

スポンサードリンク

 

 

普段から絵を描いているバッグに、新たな表現の方法が加わる事だろう~

加わりますな!

 

最近描いたバッグ絵はこんな感じですが、

 

f:id:cloise:20170714172649j:plain

こんな感じ。

 

塗りはそこはかとなくアニメ塗り調でしたが!!

 

厚塗り風など色々な塗りの境地を見ることが出来そうな気がします。

 

次の難関は、バッグの仕入れ~・・・・・

 

仕入れる枚数を決めねばなぁ~・・・・

 

そうそう、因みに届いたペンと布下記絵の具の説明が裏に載っていたので、こちらにも載せよう。

 

まずはペンの方から~

f:id:cloise:20170714173039j:plain

ぼかしを作るには専用のペン~と書いてあるが、多分普通の水筆でも大丈夫だと踏んでいる。

 

次に、布描きクレヨンの説明だが~

 

f:id:cloise:20170714173147j:plain

この様になっていた。

 

因みに布描きクレヨンとの付き合いは実は古く、長男が小学1年生の頃に一度対面しているのだが、その後色々使った後に行方不明になってしまい、現在は絶縁状態にあったのだ。

 

再会出来て、とても嬉しい~。

 

一方ペンの方とは初対面なので、色々模索しながら描く可能性がある。

 

何かで練習してから~売り物用のバッグに描くかな?

 

と、考えている。

 

 

二つとも、アイロンで定着するタイプ

そうなんだ。

 

今までの水彩絵の具風味の方は、着色や定着が楽だったが色落ちしやすいと言う難点があった。

 

しかしこのペンとクレヨン、アイロンで定着させるタイプなので、多分絵の具よりははるかに絵の劣化が遅いと考えられる。

 

なので、もっと大体的に手描きイラストバッグの他にも手描きイラストTシャツなどの暴挙に踏み込める可能性が出てきたのだ。

 

ドコかのタイミングで、機会があったら描いてみたいものだ~Tシャツ。

 

と言う感じで、今回もドコのどなたか分かりませんが、ありがとうございました!

 

恐悦至極であります!!

 

夏の~8月には2回の同人誌即売会イベントに申し込んでいるので、そこで販売する手描きイラストバッグに新風を吹かせる事だろう~。

 

と言う事で、また!

 

<今回届いた商品>

 

ぺんてる くれよん 布描き PTS4-16 16色

ぺんてる くれよん 布描き PTS4-16 16色

 

 

ファブリカラー*ツイン 12色 143-657

ファブリカラー*ツイン 12色 143-657

 

 

 

 

スポンサードリンク