新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

amazonプライムセール見に行ったけど、特にトキメキを感じなかった話

amazonのプライムセールは、全ての商品が激安になっている訳では無い

そーなんす!

 

なので、トキメキは少ないなぁ~。

 

楽天のスーパーセールの方が気になります!!

 

氷菓 千反田える風)

 

そんな感じ。

 

 

別に、欲しいものが見つからなかったら無理して買う必要はないんだけど~

ついつい財布のひもが緩むのは、年1回?とか言われるとついつい買ってしまうとか、ボーナスが入ってウハウハなのかは分かりませんが、とにかく特に欲しくなかったものでも買ってしまう心理はその辺にあると思われ。

 

どうも人は、お祭り的なイベントに行くと財布のひもが緩む傾向にあるので、その心理を利用したセールがamazonプライムデーと言う訳だ。

 

冷静に、今月の自由に使っていい予算の残高を念頭に置いてセール会場をじっくり見ると、実際には特に急を要するほど欲しい?と言うものが無い事に気が付く。

 

それに、特にファッション系に見られる傾向だが、デザインがイマイチ?とか販売されて結構経つもの?が多いので、ある意味在庫処理なんじゃないか?

とも思った。

 

 

本当に欲しい、急を要するものだけ買ったらイイと~

思うね。

 

もう、プライムデーだから!!

とか言って、ついついよく分からないモノも買っちゃう人って絶対いる。

 

そーゆー人って普段からの買い物でも、ちょっとセールになってるから買わなきゃ?

とか言う、謎の心理が働いて散財してしまう。

 

そしたらもう、アマゾンの思うツボだ。

 

もう少し冷静な判断が出来る状態になってから、改めてセール会場を見て欲しい。

 

すると、そんなに欲しい?って感じの商品は結構少ないまたは、全然見つからない事もあるのだ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

欲望に対して素直でいる事も大事だが、特に欲しいと思わないのに無理して買って財産減らすよりは~

何も買わない方が得策だと。

 

それよりも、ホビーのコーナーにあるフィギュアの予約商品で気になる商品を見つけて、すかさず欲しい物リストに入れまくったりして!

 

セールになっているヤツよりは、これから出る新しいフィギュアの方が気になるってばよ!!

 

~と言う感じで、よくあるプライムデーでお買い得記事にしようかと最初は思って見に行ったが、全然そんな事にはならなかった。

 

むしろ、散財しない方がイイ~と思った次第。

 

 

あえて、一つだけプライムデーで買ってもイイかな?と思ったのは~・・・・

コレだす。

 

このバッグ、防水なんす。

 

先日、九州に豪雨が降って色んなものが水浸しになって、避難しても着替えが濡れてしまった!とか大事なモノが水に浸かってしまった!

~と言う人も多かった事だろう。

 

そんな状況を打破するのに良いのがこのバッグだ。

 

サイズは5Lから~40Lまであるので、欲しいサイズを選ぶと良い。

 

非常用の持ち出しバッグとして常備しておくのも良いだろう。

 

防水なので、乾いた状態で持ち出したいものを入れるのに向いている。

 

雨が降ってても、うっかり川に落としてしまっても濡れないらしい。

 

そんなバッグだ。

 

とりあえず、コレがあったらイイなと思ったので、気になる人はちょっと見に行ってみて欲しい。

 

普段から何があるか分からないので、このバッグに大事なものを入れておくと良いだろう。

 

そして災害が起きた時はコレを持って逃げればバッチリだ(多分)

 

 

 と言う事で、

いくらセールだからと言って、うっかり散在すると、我に返った時に後悔する可能性もあるので十分注意して欲しい。

 

金欠でセールがつまらない私からは以上だ。

 

ほどほどに、プライムセールを楽しむと良いだろう。

 

 

スポンサードリンク