新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

急に夏がやってきて身体がプールに入ったかのような倦怠感を覚える~

今日は日中、ダラダラ眠いと言いますか~プールに入った後の様なダルさと言いますか~

ダルいです・・・・

 

そして、眠い。

 

この時期は暑さに慣れている慣れていない云々の前に、朝の最低気温がまだ10℃台!!

 

朝の気温がさ、13℃なのに30℃とか上がるんだよ?

 

めっちゃ寒暖差アレルギーで鼻水ぶっ放したわ~!

 

f:id:cloise:20170521001730j:plain

夏のイメージ。

 

 

プールに入って無いのに気だるいのは?

その、例の寒暖差に他ありません。

 

人類は、そんなに急に暑くなっても身体がまだ寒い方に向いていると、その様な体質と言いますか、急に外に暖房がまみれ始めた感じ?と言うか、朝寒かったから日中が暑くなると寒さに耐えていた身体を暑さに耐える様に持っていくのが難しかったりすると言うか~・・・・

 

ああ、何かこんがらがるな!!

 

(゜Д ゜;)暑いんだか寒いんだかっ!?

 

それで、寒暖差アレルギーと言う、空気の温度差が原因で鼻水が出るわ出るわ!

 

私と次男君にだけこの症状があるんだけれども、アレルギー性鼻炎の薬が無かったら鼻が詰まりすぎて呼吸が厳しい事もしばしばだ~~。

 

 

スポンサードリンク

 

 

夏が怖いよ・・・汗だく地獄だよ・・・・

多分、昨年の記事でも散々書いていると思うんですが、リンクとか貼りませんが~とにかく、汗かきなのでツラい。

 

今はまだ、汗をかくスイッチみたいのが運動した時だけ出るように設定されている?様で、あまり出ない状況ですが・・・・

 

これがいつ?汗だくスイッチがONになるかと思うとヒヤヒヤしますぜ・・・・・

 

本当コワイ!!笑

 

 

一番面倒な、PTA活動が目白押しになる季節でもある夏・・・・

本当、PTAが厄介です。

 

小学校と中学校~。

 

長男からだと足掛け9年体験することになるわけですが、あと次男君が中学校入学して、その3年間でも何かやらないとアカン・・・・的な。

 

何か、別の事しててやらなくて良いとか~そんな風に仕向けようとか目論んだりするために、中学の課外クラブ活動が実は大人も参加してイイと言う事で、絵画?と言うクラブを申し込んだ。

 

そこに参加しつつ~来年別のクラブを作りましょう的打診をしてみる方向~。

 

そう・・・・・

 

来年の野望の為に入るのだ!!

 

と言う事で・・・・

 

PTAは厄介ですが、小中学校に通う子供がいる~と言う皆様、何とか耐え忍んでいきましょう~~。

 

まだまだ小さい子供しかいない!と言う方は、これから魔の巣窟であるPTAとの戦いが待っているので、ヒヤヒヤしながら待っていてください。

 

 

と、言う事で~

最後は結局PTA話になりましたが、6月に入ったら小学校のPTA作業とかで草むしりしたり~と面倒極まりないのが・・・・・

 

難です。

 

その所為で~6月は色々イベント(地域のだったり同人誌関連だったり)があるのに行けないとか!!

 

と言う事で、汗だくになる前にTシャツの替えをまた買い足そうと思います。

 

では、また。

 

 

スポンサードリンク