新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

グラブルの古戦場イベントの前に、闇属性古戦場武器を鍛える~日々でした

はいはい~グラブル民が通りますよ~って、まだ101ランクですが~

この間、とうとう101ランクになって、マグナ戦もHLを自発できるようになったりして思ったんですが・・・・

 

 

グラブルって、101ランク以上からが本番って感じ?

 

それ未満はずっとチュートリアルって気がしたある日~。

 

いや~、長かったわ~チュートリアル

 

 

闇属性に設定した古戦場武器の一伐槍を鍛える日々~

でした。

 

古戦場武器は、無課金の人に嬉しい~課金しないでも強力な武器を作ることが出来ると言うか、そもそもグラブルは基本的には課金の部分はキャラをGETする所かスキンとか、キャラ関係が課金の沼だったりするので、強い武器を作ろう~とか強い職業になろう~とかは~

 

基本的に無課金で出来る

 

その点が、他のオンラインRPGとっか違う所?なんじゃないかと。

 

と言うか、他のオンラインRPGやって無いので何とも言えないが~、攻略に関わる部分に課金させようとするゲームが多いと言う話も聞くので、それに比べたらかなりマトモなゲームだと思われる。

 

だから!登録者数1400万人とか行ってるんだね~~。

 

で、肝心の一伐槍ですが~最初はショボいんです。

 

こんな感じなんです。

 

f:id:cloise:20170516194821j:plain

これは、まだ上限開放していない、1本こっきりの時。

 

☆の部分に色が付いたら~上限を最大上限まで開放した事になる。

 

そうして~何度か強化した現在の姿がコレ

 

f:id:cloise:20170516194914j:plain

ちょっと容姿が変わりましたねー。

 

最終上限も解放しています。

 

攻撃力も、何度も加算されているので、ただ上限解放した時よりも高くなっているのです。

 

で、この状態に持っていくまでも~紆余曲折があったのです・・・・

 

 

スポンサードリンク

 

 

古戦場武器は無料で強力な武器を作れるけど、結構厄介だったりする

します。

 

これは別の武器ですが、最初に強化するときは~こんなアイテムを要求されます。

 

f:id:cloise:20170516195501j:plain

必要レベル100となっているので、あとはアイテムがそろえば~強化することが可能です。

 

で、この強化を終えると次の段階に行くのですが、その次の段階をやろうとしている別の武器があるので見てみると~

 

f:id:cloise:20170516195736j:plain

この剣は光属性に仕立てようとしているので、属性を決める依り代と言う武器を作ってから光属性に強化していきます。

 

この時に、この武器の属性が決定してしまうので、色んな属性の武器を作りたい場合は古戦場イベントで古戦場武器を古戦場がチャで引き当てないと~・・・・

 

と言う、面倒な所を超えて、ココまで来ているのです。

 

って、他のオンラインRPGよりもやり込み度合いがかなり!!高いゲームです。

 

で、一伐槍ですが~属性変換の後~次に要求されたのがコレでした・・・・

 

f:id:cloise:20170403030517j:plain

記載されている様に、設備拡充のための資材を要求されます。

 

お金も・・・・20万ルピ持って行かれますが、これも将来の強力な武器の為~・・・

 

 せっせとファータグランデ空域を巡って集めましたとも!!

 

Σ(゜Д ゜;)疲れたわー!

 

この、設備拡充の資材集めで古戦場武器を鍛えるのを断念してしまう人も多い~と言う話を聞いたので、古戦場武器を鍛え抜いた人はかなり狭き門をくぐって来た人~と言う事になるだろうか?

 

 

羽根が集まらなくて苦悩した日々・・・・

しばらくの間、羽根が集まらなくて苦悩していました・・・・

 

この、左上の羽根~柔らかい羽根と言う名称なんですが、数が多い・・・・

 

f:id:cloise:20170513002841j:plain

この段階で234個集まってますが、最初に集めようとしていた時は150個位しかありませんでしたので、かなり頑張った後です。

 

でも、集めるのに力尽きてきて・・・・

 

ツイッターでどこで集めたらいいですか?敵な質問をしたら、羽根がワンサカ出るクエストを教えてもらいました!

 

すると~報酬アイテムが・・・・

 

f:id:cloise:20170514151804j:plain

羽根まみれだよ!!笑

 

で、しばらくそのクエストばかりやって~やっとそろった画面がコチラ!!

 

f:id:cloise:20170515035528j:plain

いや~~、長かった~羽根ェ~・・・・

 

そうして、強化することが出来たのです・・・・

 

 

スポンサードリンク

 

 

更に!次の難関が~、闇のアニマに苦戦!!

しましたね・・・・

 

ついさっきまでの事です・・・・

 

次の必要とされるアイテムがコレだったのですが・・・・

 

f:id:cloise:20170515211914j:plain

闇本100冊以上とか、闇のアニマ3個とか・・・・

 

かなり厳しい~状況でして。

 

でも、闇の玉と本は、ちょっとウラ技って程でも無いですが、とあるアイテムを使って交換したら一瞬!?でそろいました!笑

 

それがコチラ~

 

f:id:cloise:20170516031251j:plain

ふむふむ。

 

これであとは闇のアニマだけになったのですが~、ココカラが非常に大変でした!!

 

闇のアニマは、セレストマグナかマグナフラグメントを30個集めるか・・・

マグナ戦をやるともらえる武勲の輝きを溜めて貰うしか無くて~、しかもその武勲の輝きは2500溜めなければならなかった・・・

 

ただ、集め始める時は1800あったので、ここから700程頑張ったのだが~・・・非常に疲れましたぞ・・・・。

 

あと、1個はセレストマグナからポロリされたので、残りはマグナフラグメントを30個~溜めて交換しましたよ・・・・・

 

 

そうして~そろって、この様に!!

 

f:id:cloise:20170516174215j:plain

ああ~、疲れた、めっちゃ疲れた!!

 

ただ、まだまだ強化せよ!と言う指令が来るので~次の段階に進むには次回何を集めなければならないのかと言うと・・・・

 

f:id:cloise:20170516174350j:plain

た、大変だ・・・・・(白目

 

と言う事で、今はこの画面を見ている感じですねー。

 

 

あと、何回強化しなければならないのか?と言うと~

上の画面も併せて・・・・

 

4段階!!

 

・・・・・・

 

長い・・・・・・

 

( ̄Д ̄;)本当長い・・・・

 

でも、一応5段階まではやったので、ある意味半分は~峠は越えた!?

 

と思うので、もう少し頑張ります。

 

この古戦場武器を鍛える段階や必要アイテムの種類や在りかなどを詳細に載せているサイトがあるので、気になった方は是非!見に行ってみてください。

 

xiaolin-kaz.xsrv.jp

 

そう~古戦場武器とは、十天衆と言う最強のキャラを無料で手に入れるための!プロセスに過ぎない・・・・

 

いや、強力な武器も手に入るけどな!!

 

と言う事で、多くのグラブル民~の主に初心者~中堅者の方々、ランク101以降や古戦場武器の強化、頑張って行きましょう~~。

 

と言う事で、また強化が進んだら書きます。

 

まだ、遊んだことが無い!やってみたい!!と思った方~基本的にはスマホやるゲームですが、パソコンでも出来ます。

 

現に私はパソコンでやっています~☆

 

そんなやってみたい方はこちらのサイトをじっくり見て登録してみてください~。

 

ツイッターアカウントで登録すると便利です。

 

granbluefantasy.jp

 

と言う感じで、皆様!!頑張って行きましょう~~☆

 

 

 

スポンサードリンク