新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

どうやら私は、特化型ライターになってきた模様~自由記事と美容記事の依頼が多い件

特化型ライターの利点は、自分の得意な記事だけ描いていられる点だと思う~

そうなんです。

 

自由記事と美容系記事の得意な私的には、このジャンルで依頼してくれるとかな~り気が楽と言うか、ストレスがかかりません。

 

逆に、苦手なジャンル指定されると、書き始めからかなり苦痛と言うか・・・・

 

ストレスで食欲不振になるよ・・・・

 

 

初めての依頼者さんなのに、まるで調教したかのような物わかりの良さ~

に、最近驚いていますよ。

 

ここ数日も立て続けに3件依頼が来たんですが、全員新規さんなのに、今までの私の記事作成っぷりを見て来たかの様なやりとりが・・・・

 

(゜ロ ゜;)何でそんなに物分かりがイイんですかっ?!

 

って、問いたくなる所を我慢して、やりとりします。

 

お蔭で、ストレスフリーで納品まで終わるので、非常に助かります。

 

でも、時々、全然出品の注意とかを読まない駄目な人も居るんですが、そういう人にはかなりガツン!と言って、大体7割の確率でキャンセルします。

 

そう・・・・

 

受注数が多い反面、キャンセル数も多いワタクシ~~。

 

 

特化型ライターが多分、一番ストレス無く仕事をしていられる~

いられますねー。

 

中には、万能型を目指して色々書いている人も居られますが、私には無理でした。

 

一時期色々書ける人になろう?

とか思って色々書いていた時期もあったんですが・・・・

 

ストレスで胃炎になったので止めました・・・・

 

と言う事で、美容系とか自由記事と言った感じで限定的なジャンルを特化して書く事にしたのですが!

 

これがまた、精神衛生上~良い選択だった事は間違いありません。

 

何だかんだ言って、美容系と自由記事は需要が多いジャンルなので、このジャンルに特化した記事作成するライターも居てもイイんじゃないか?

 

と言う感じです。

 

 

スポンサードリンク

 

 

2017年5月15日現在までの納品&評価&お気に入れられ&ファン数~

です。

 

画像が分断していますが、余計な所をキャプチャしていないだけです。

 

f:id:cloise:20170515231017j:plain

いつの間にか、332件クローズしていました笑

 

いつの間にか、評価が後5件で300ですな!!

 

 

f:id:cloise:20170515231050j:plain

いつの間にか、お気に入りに入れられ数が400超えてた!!

 

ファンが66人!!

これまたすごい!!

 

 

ココナラ始めて~2年と3ヶ月ですが、この納品数と評価数、お気に入れられ数とファン数は、果たして多いのか少ないのか分かりませんが、有難い事ですね~。

 

お気に入れられ数ですが、ちょくちょく誰かにポチられている通知が来る感じです。

 

最近は、記事作成ジャンルでの売り上げランキングの順位はそう高くはないんですが、多分納品件数だったりお気に入り数だったり評価数の辺りで来てくれる人が多いのでは?

 

と、考えられます。

 

これもひとえに~日々の作業のたまものかも知れません。

 

が、稼ぎは少ないです。

 

もう少し増やさなければ!!

 

( ̄ロ ̄;)オイ!

 

 

書きたい記事だけ書くライターでもやっていける~?

と思っています。

 

と言うか、そのジャンルに特化して書いていると、そのジャンルに強いライターと言う事にもなると思うので、特化型ライターはある意味必要なんじゃないか?

 

と、思う様にしています。

 

ので、得意なジャンルの記事しか書きたくない!!と思っている人は、その様に~得意な記事だけで勝負して行っていいと思うのです。

 

お互い、頑張りましょう!!

 

ではまた。

 

 

スポンサードリンク