新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

最近記事作成して思ったのが、よくある日常系の世界線ではない記事を作成する枠も作っても良いのでは?と言う事

最近思ったんですよ、架空のホラ話?でも面白いだけの創作話でも、別段ブログ記事に問題は無いと~

思いました。

 

思ったきっかけはこの、ぶっださんの記事を読む様になってから~~

 

buddha01.hatenablog.com

 

ここん所では、この記事がかなり吹きましたねー!

 

(゜ε  ゜)プププ!!

 

どこまでが真実で、どこからがフィクションなのか分かりませんが、こんな感じの記事を書いてもイイのか!!

 

とか思わせてくれる記事との遭遇が、私の創作意欲をグルグルかき卵状態にしてくれたのです。

 

 

今までのブログ人生~結局、真実に基づいた記事しか書いていなかった

つまらぬモノを書いてしまっていた・・・・・

 

かも知れない。

 

真実だけが全てじゃない!!

 

と、思う。

 

と言うか、真実ではない作品の方が支持されている!!

 

ラノベとか)

 

賞を取って褒め称えられているのは事実や真実的な作品じゃない!!

 

直木賞とか芥川賞とか本屋大賞とか)

 

などなど。

 

と、ゆー事で、近日このブログでも~面白おかしい話を書くだけの記事を載せよう?

 

と思ったりもしたんですが、別ブログでやろうかとか検討中です。

 

それは~、このブログの方向性とは違うから~ですねー。

 

面白おかしい記事を、思う存分書けるブログを~・・・・作らねば・・・・・

 

 

スポンサードリンク

 

 

はてブロproではないのでブログは3個までしか作れない時の対処法

です。

 

多分、面白おかしい記事は、はてなダイアリーの方に書こうか?とか考えてますが。

 

いっその事はてブロproに移行してもイイのか?と思いつつも、その費用がすぐ回収できそうな気もしないので、難しい。

 

いや、挑戦するべきか?

 

とか。

 

現在葛藤中~~。

 

ただ、はてブロに登録している人は~と言うか、はてなの機能をフル稼働させれば、はてなダイアリーだって作れるというか、そもそもはてブロproになるとブログは10個作れたり、ダイアリーもたくさん作れたりするので、色んな書きたいジャンルがたくさんある人は、それぞれのジャンルごとに記事を書くのも良さそうだ。

 

ただこれって、SEOを意識した特化型ブログになるので、雑記系で進めて行きたい人には無縁かもしれない。

 

けどまぁ、そんな利点~ダイアリーの活用もしてもイイかもしれないと言う、提案的な話です。

 

 

この世界線だけの話で本当に満足できるのか?

出来ません。(即答)

 

何か、架空ちっくな話も書きたいぜ!!

 

 

って事で、この記事書いている間に葛藤していたけど、結局このブログで創作と言うカテゴリを作って何かゴニョゴニョ・・・書いていこうかと。

 

結局、新しいブログ作っても放置しそうな!!

 

何個も管理するのって結局面倒クサ!!

 

なので~。

 

その様になるでしょう~~。

 

おお~そーいえば画像を貼っていなかったなぁ~と言う事で。

 

今年の弘法山の桜の山の画像でも貼っておきましょう。

 

桜の時期は過ぎましたが~、ウチの近所には360度全部ピンク色になる山があるのです。

 

f:id:cloise:20170420155744j:plain

ちょっと撮影した日は天気が悪かった・・・・・

 

と言うか、良いタイミングが無かったですねー。

 

この山、弘法山古墳と言うのが正式名称で、古墳なのでかつて誰かが埋葬されていたわけですが、現在はこの様な~桜の山になっていますぞ。

 

是非来年は、行ってみると良いでしょう~

 

と言う事で、最後は弘法山アピールになってしまった!

 

 

では、また!

 

 

スポンサードリンク