読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

楽描き魂~何か記事作成がノらないので、絵を描く事にした⇒はてなのお絵かき機能のススメ

絵~描くよ~ラクガキだよ~はてなのお絵かき機能だよ~

です。

 

何か、色んなブログの読者になっていますが、このはてなのお絵かき機能を使って絵を描いている人と全然出会わないんですけど!!

 

何故?(゜Д ゜;)Why?

 

まぁ~~~、

 

使い勝手は最悪だよね!!

 

f:id:cloise:20170412003354p:plain

漫画の一コマ風~~

 

 

色の種類は256色?スーパーファミコンより性能が悪いよ?

確かスーファミ512色だった気が~するので、それより少ない色数しか用意されてません!

 

ので、色を使って絵を描くと何か微妙な色合いになるんですが、何故かモノクロ階調多いので、モノクロで描くのがお勧めです。

 

↑ ↑ の絵みたいに、漫画の一コマの様な絵なら~イイ感じに描けます。

 

でも、本気で色を使った絵を描けば~・・・・・

 

何か、やたら時間がかかりそうな気しかしませんが、結構イイ感じの絵が描けるのか??

 

今度、時間が余っている時に挑戦してみましょう~~。

 

 

スポンサードリンク

 

 

4コマ漫画なら描けそうな気がしていたけれども~

直線ツールが無いので、上手い事枠線が引けないんですよ。

 

どうも~~、曲がる。

 

更にレイヤーも無いし画面の回転も出来ないので、静止された画面でも描ける人じゃないと難しい?

 

それと、速度を必要とする曲線~髪の毛とかを描いていると、想像していたラインが引けない事が多いですね~。

 

手ぶれ補正が無い所為なんだと思いますが、まぁそんな感じで色々最悪に使い勝手が悪いんですが、気軽に絵を描ける点では良いかなぁ~と。

 

f:id:cloise:20170412013410p:plain

魔法少女風~~☆

 

 

 ~と言う感じで、

3枚くらい描こうと思ったんですが、魔法少女風~の絵の仕上げしている時に睡魔が・・・・

 

( ̄Д ̄;)ぐらぁ~~っと

 

襲ってきたので、終わりにします。

 

まぁ~今回は1枚に30分以上かかってしまったので、もはや・・・・

 

ラクガキでは無い!?

 

(゜~ ゜;)むむむ・・・・

 

そんな感じです。

 

そんな所で、また~~。

 

 

スポンサードリンク