新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

500文字程度の記事を50個書くと言う依頼(出品)を、1日でこなすのは結構キツい!

ほぼトライアルな気持ちでやってみたんですが~一応1日で書ききる事は出来たんですが~

かなり!!

 

疲れました!!

 

春の新アニメを見る気力も無くす位・・・・・

 

orz orz

 

ただ、これで記事作成速度が少し上がった気もします。

 

きじさくせいの すばやさが 1 あがった!!

 

的な~~。

 

f:id:cloise:20170411170826p:plain

新しく、生まれ変わったような?

 

 

量産系の記事作成をする時は、まず前もって作成する記事タイトルを作っておくことが~

大事です。

 

最初に、記事タイトルをノートにダーーーーーっと書き出して、50個以上書き出して~おくと、途中で書いていて別の記事と内容被ってるかも?と思った時のスペアも考えておくと、作成速度は格段に速くなります。

 

 

今回の500文字程度の記事を50個作成~は、サイドバーにも貼ってあるワオミーの出品から依頼してくれた案件なんですが、同じ出品はココナラでもしていました。

 

ただ、ココナラではいつも言っているんですが、とにかく手数料が高い!!

 

syaoruu.hateblo.jp

 

↑ この記事参照の事

 

高いので~最終的にはワオミー中心で行けたら~と思ってるんですが!

 

まだまだ道のりは遠い~ですねー。

 

今現在はまだ、こんな感じです。

 

f:id:cloise:20170411171626j:plain

 

 

スポンサードリンク

 

 

あとは、誤字脱字以外の修正の無い記事をいつでも書ける様に~

する事ですね。

 

いつも納品している記事は、最後に誤字脱字位しかチェックしていないので、ほぼ書いたまんまの状態の記事を納品している事になります。

 

多分これが一番理想的で、一番早く記事を作成できると思うんですが。

 

読み直して、支離滅裂な文章になっていたり、繋ぎがイマイチ心に響かない~などの違和感を直していると時間がかなりかかってしまうと思うんです。

 

その直し時間が無かったら、この日のうちに納品出来たのに!

 

と言う事を体験した人も多いのではないでしょうか?

 

なので、普段からブログを書いたり、誰かの記事を読んだりする機会をもっと作って、自分の文章力に足りないモノを補っていくと良いですね☆

 

やはり、文章力を高めるコツは、色々たくさん書いてみることが第一ですがやはり、色んな人の記事を読むことも大事なので、時間がある時は率先して読んでいって欲しいですね。

 

 

 たくさん一気に書いた後は~、脳から煙が~

出る様な気分になるので、糖分の補給など忘れずに~。

 

とにかく、書く事(描く事)は結構体力使うので、今回みたいな一気に書く系のガテン系の記事作成をやると、初めてやる!と言う人は多分体力的にキツいと言うか途中でバテる恐れアリです。

 

長文作成が苦手で、細かい記事量産系で攻めて行きたい人は、量産していても長続きする集中力と体力を養っていく事も大事ですね~。

 

と言う事で、日ごろからトレーニングのつもりで自分のブログを更新するときに、2つ以上のブログを作ってそれぞれに記事を毎日書いてみるなどすると、かなり記事作成トレーニングになるのでお勧めです。

 

書くのが遅い所為で色んな記事作成にチャレンジできない~と言う人は、この方法でトレーニングするといつの間にか書く速度が速くなっていると思うので、試しにやってみてください。

 

では、また☆

 

 

スポンサードリンク