読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

ココナラは、出品サービス別カテゴリランキングで1度でも上位に入れば、その後仕事依頼が絶える事は無い

出品サービス~文章・キャッチコピー部門で上位に食い込むのは、難しくない?

ココナラの出品カテゴリと言うと、かなり大きな括りに見えるかも知れません。

 

記事作成系の他には主題となっているキャッチコピーだけを扱っている部分もありますし、記事の校正だけを請け負っている人も居ます。

 

記事の書き方などの相談等々もあるので、総合的に見ると文章を書くジャンルは結構大きいです。

 

しかし、この大きいカタマリの中で上位10位以内だったり20位以内に1度でも食い込むと、その後の展開はかなり変わってくるのです。

 

f:id:cloise:20170327020045j:plain

何となく、水~。

 

 

昨年の6月頃に一度だけ、文章・キャッチコピー部門の総合1位になった事がある

6月・・・・頃だったと思うんですが、5月だったかな?

 

確かその辺の時期で1位になっていて、部屋で小躍りした記憶があります。

 

このランキング、非常に重要でして~特にココナラみたいに、作業する人の方が出品と言う形で仕事を受注するタイプのクラウドソーシングの場合は、順位が高い人に仕事が流れる仕組みになっていますね。

 

しかし、仕事をした回数~主にタスクだったりプロジェクト案件の提案回数が多い!

(けど、記事作成の作成能力は微妙)

 

と言う感じに、回数が多い人が好まれる場合が多いのが、ランサーズやクラウドワークスになります。

 

この場合、回数が多い=決して文章が上手いとは限らない~と、ココナラで前に依頼してくれた人が言っていました。

 

その人は、時々ランサーズだかクラウドワークスでも発注するそうなんですが、必ずしも文章が上手い人が集まらないので、ココナラも使って幅広く記事を集めている~そうです。

 

つまり、この業界。

 

文章力が高いだけでは生き残れない!

 

のです。

 

文章力や他の仕事もそうですが、作業回数だったり締め切りや納品が早い人が好まれる業界がクラウドソーシングなので、本当に上手くてこの人に仕事を頼みたい!と思って仕事を依頼すると、上手すぎる人は逆に仕事内容にこだわりを持ちすぎて、かえって依頼した~思い通りの仕事をしてくれない場合があると言う話も聞きましたね~。

 

 

スポンサードリンク

 

 

ココナラの、出品サービス別カテゴリランキング上位は、集計した週の売り上げランキングである

ですねー。

 

結局の所、売り上げです。

 

ランキング上位の人は、この週に結構売れた?

 

と言う事になります。

 

なので、売れれば上位に入れるので、ココナラも必ずしも記事作成が上手い!だけじゃダメだと言う事になりますね。

 

中には、この人の記事は凄く面白くて上手い!!

 

と言ってる人が多い出品者の人も居るので、上手さで売り上げを伸ばしている人も多いと思いますが、やはり仕事が早い人が好まれる業界だと思うので、ドコで誰に依頼されてもなるべく期日までには納品して行きましょう~。

 

 

( ̄~ ̄;)面目無い・・・・

 

Σ(゜Д ゜;)オイ・・・・・

 

 

ただ、記事の出来が良い?と、多少待ってくれる人も出てくる~

のが、有難いですね~。

 

今年、1月から~と言うか年末からずっと体調がイマイチで、1月は特にほとんど記事作成が出来ない状態だったので、2月に入っても体調不良で納品が遅くなってしまった案件が数件ありましたが・・・・・

 

待ってくれて、本当助かりました!

 

いや~本当、有難い☆

 

私的には自分の記事のクオリティってイマイチ良く分かってないんですが、いつも書いてる記事のテイストはこんな感じなんですが!

 

コレでも凄く良い!と言ってくれる人がいるので、頑張って書いている~感じです。

 

ここ最近は日常系やらスキンケア系やらダイエット系が多いですが、それもこれも体験談とか生々しい実践記録みたいのを書いているだけなので、非常に書きやすいですねー。

 

そう、ココナラは、得意を仕事に出来る!!

 

ので~得意じゃない仕事をするのに飽きたら、来てみると良いかも・・・・・・

 

・・・・・・

 

いや、ココナラよりワオミーをお勧めするぞ!!

 

ココナラは手数料30%も取られて・・・・

 

毎月心が疲弊するのだ!!

 

orz orz

 

 

詳細は、この記事を読んでみて欲しい・・・・

syaoruu.hateblo.jp

 

 

とゆー事で・・・・

ココナラやワオミーで安定的に仕事を受注して行きたい場合は、とりあえずランサーズなりクラウドワークスなり~である程度の実績は積んだ方がイイかもしれないですねー。

 

ワオミーがイマイチ、まだ発注が少ないので今後どーなるか分かりませんが、今は両方から受けつつ将来的にはワオミーの比重が重くなってくれればイイな~と。

 

因みに、前にも書きましたが、ランサーズでもクラウドワークスでもタスクの作業実績は1000件以上あると仕事の依頼のメールとかガンガン来るのでお勧めです。

 

ここ最近、しょぼしょぼとタスクやってますが~なかなかこのままじゃ3000件に到達しないなーて事で、今年はまたタスクもこそこそ頑張りますよ~な、現段階の作業実績はコチラ☆

f:id:cloise:20170327023335j:plain

 

 (゜ロ ゜;)全然3000件には程遠い!!

 

ですね~。

 

こそこそ頑張りますよ・・・・・

 

と言う事で、また~。

 

 

スポンサードリンク