新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

けものフレンズの絵を描いてます~いや、描き終わりました!完成しました~ので、完成絵を☆メイキング3

長らくお待たせしました~やっとこ完成しました

ここん所描いていた、けものフレンズの絵が完成しました~!

 

ああああ、疲労・・・・。

 

orz

 

絵は本当は、描き終わる瞬間って無いと言うか、どの辺が完成とは言い切れない部分があるので何とも言いにくいんですが、ただ私の場合はココらで終わり~と言う切り替えがあったり、疲れた所が絵の完成になっている感じです。

 

今回は、これで完成~と言う決定打がありまして、それで終わりにしましたね。

 

 

それではレッツメイキング~それと、前回までのおさらい

おさらいです。

 

最初の段階、下描き(アタリ)から影までがコチラ~

syaoruu.hateblo.jp

 

背景の着色までがコチラです。

syaoruu.hateblo.jp

 

で、今回は最後と言う事もあり、キャラに着色をして行きますね~。

 

さて、どーなる事やら・・・・

 

 

キャラのアウトラインをハッキリさせて、木をコミックタッチに~

しましたよ~。

 

f:id:cloise:20170325165814j:plain

木の葉の部分に、もしゃもしゃ~っとした線を入れただけなんですが、コレだけでフツーな木が漫画?アニメ??風味になります。

 

もしゃもしゃ部分を先に描くと塗るのが大変ですが、塗ってからもしゃもしゃを描くと非常に楽!なのでお勧めです。

 

キャラのアウトラインは、この段階では黒の色鉛筆でガシガシ描いた後、水筆でなぞっています。

 

 

スポンサードリンク

 

 

ざっくりキャラの色を塗る~

塗りましたねー。

 

f:id:cloise:20170326012316j:plain

本当、ざっくりです。

 

因みに、かばんちゃんのタイツの色が所どころ違うのは、木漏れ日が当たっている所だと思ってください。

 

サーバルちゃんの頭にも少し光が当たっています~。

 

ざっくり塗った後、色合いが間違っていないか確かめるために、けものフレンズの公式サイトをじっくり見てきましたねー。

 

kemono-friends.jp

 

んん~~~、まぁ大体合ってるかな?

 

かばんちゃんの靴とリュックのデザインがちょっとアレ?でしたが、まぁ~大体こんな感じだろう~と言う事でお願いします!

 

さて~色合いも分かった事だし、次は更に塗り込みますよ~。

 

 

アウトラインを強調~更にクッキリ!させた~

させましたねー。

 

f:id:cloise:20170326022504j:plain

今までは、黒の色鉛筆で直接描き込んでからの~水筆でしたが、今度は水筆を黒の色鉛筆に付けてから線を描き込む~つまり、固形水彩絵の具として使って描いた~と言う事になります。

 

すると、くっきり!ハッキリした線画になったので、コレで行こう~と言う事になっていったのです。

 

途中絵メイキングの頃はミリペンで線画を描こうか迷ってましたが、水彩色鉛筆で塗ってるから最後までコレ一本で行こう!と言う事で、この様になった感じです~。

 

因みに、背景の草原と木の葉も多少の塗り込みをしています。

 

 

やっとこ完成~!!

完成です。

 

f:id:cloise:20170326024818j:plain

現物は、もう少し柔らかい色合いです。

 

やはり、どーしてもデジタルで取り込むと、色々デジタルに都合の良い色合いに調整されると言うか、難しい所ですねー。

 

最後まで悩んだのがカバンちゃんの髪色で、時には青っぽい色合いになっていたりグレー系コントラストになっていたりしていたのですが、今回は青系で進めてみました。

 

この色の方が、画面が引き締まる感じがしたので~その様にしてみたのですが、どうでしょう?

 

ただ、今回は水彩用ではない、フツーなごくごく一般的な色紙に描いたので、発色が悪くて苦労しましたが、何度も塗り重ねてやっとこ理想に近い色合いになった気がします。

 

やはり、水を使って塗る時は、水彩用~と書かれた紙が一番良いですねー。

 

 

と言う感じで~

何とか完成したので、今月はもう思い残す事は・・・・

 

( ̄v ̄;)絵に関しては無いかな?

 

あとはまた、記事作成の日々あるのみ!!

 

と言う事で、またの機会に~次回はトキちゃんを描こうと思ってます☆

 

また描き始めたらメイキング載せていきますので、しばしお待ちを。

 

多分4月の上旬頃になると思います。

 

と言う感じで、また~。

 

 

pixivのBOOTHと言う所で、バッグを作ってみました!

syaoruu.booth.pm

 

良かったら見に行ってみてください~☆

 

 

スポンサードリンク