新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

けものフレンズの絵を描いてます~まだ途中ですが・・・・途中絵メイキング

久しぶりにイラストメイキングです~けものフレンズにハマりまして~

あ、でも、すごーい!を連発したりしないので!

 

その辺はまだ浸食されていないので!!

 

多分・・・・・

 

(゜ω ゜;)

 

 

セリアで買った色紙に、水彩色鉛筆でアタリを~

描きました。

 

f:id:cloise:20170317201137j:plain

色補正したけど、見えにくい・・・・

 

水彩色鉛筆の水色と青色で描いています。

 

この下描きの構図は、脳内で3日間位~練りねりして、色紙に一発描き!しています。

 

要は、紙に練習とか一切描かないで、いきなり!本描きと言った所でしょうか~。

 

更に続きます。

 

 

線画を完成させる~

下描きだったアタリを線画にして行きましたね。

 

f:id:cloise:20170317210130j:plain

この段階では、まだ色鉛筆画です。

 

水彩色鉛筆なので、水でなぞると水彩になって紙に定着するのですが、この段階ではまだ水を塗っていません。

 

あと、木陰を描き込みましたね~。

 

木陰はさらに濃く!していく方向です。

 

 

スポンサードリンク

 

 

水で定着~&更に描き込んでいく~

ガシガシ描き込んでいきましたねー。

 

f:id:cloise:20170317213502j:plain

この段階では、線画は水で定着していて更に木の葉の濃淡などを描いていく途中~と言う感じです。

 

あと、この色紙、ケント紙を張っている色紙なんですが、あまり水っぽくすると紙がザラつくと言うか、水彩用じゃないのですぐ荒れてしまうのです!

 

濡れている時は~結構見苦しい画面になっている所があるんですが、乾くと目立たなかったので、まぁイイか?と言う事にしています。

 

やはり、水彩をする時は、水彩用の紙や水彩紙を張っている色紙を使うのがお勧めです。

 

 

そして現段階~

本当は昨日の夜に完成させたかったんですが!

 

グラブル古戦場イベントが始まってしまい・・・・

 

グラブル民なら分かるよね!)

 

あと、記事作成の依頼が入ってしまったりして~・・・

 

と言う事で、現段階はこの様になっています。

 

f:id:cloise:20170318001946j:plain

おお!!

 

何か見れる感じ?になってきた!!笑

 

と言うか、一応影を塗り終わった感じなので、次はようやく着色です。

 

私の最近の塗りは、黒などでハッキリと影を塗り込んでからの~着色と言う方式なんですが、本来の水彩でコレをやろうとすると、下に塗った黒い色に上に塗った薄い色が負けてしまうんですよ。

 

所が、水彩色鉛筆だとそれが無いと言うかむしろ、影を塗ってからの方が上に塗る色が際立つので、水彩~と言う名称を持っているけれども根本的には色鉛筆の特性を持っているのが水彩色鉛筆だと感じています。

 

なので、まだ使ったことが無い!と言う人は是非、使ってみて欲しいですね~。

 

因みに私が使っている水彩色鉛筆はコレです。

 

ヴァンゴッホ 水彩色鉛筆 60色 T9774-0065

ヴァンゴッホ 水彩色鉛筆 60色 T9774-0065

 

 私が使ってるのは36色の方なんですが~、検索したら見つからなかった笑

 

でも将来的に60色欲しいですね~~。

 

と言う事で、続きは今夜!載せられるとイイなーー!!

 

って事で、また~。

 

 

スポンサードリンク