新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

ココナラの常連さんをワオミーに引き込むには、色々注意すべき点がある

この間、実はグラブル民だった常連さんとグラブル話をしつつDMでワオミーに誘ったら~

ココナラ運営に目を付けられちまったぜ!

 

Σ(゜皿 ゜;)監視!!

 

って言うか、やり取り他DMの内容も全て監視されているから、プライバシーも何も無いのが厳しい!!

 

って言うか、プライバシーだろソコ!!

 

とか言いたかったけど、常連さんとはもうグラブルでフレンドになってるから連絡はいつでも取れるさ・・・・

 

f:id:cloise:20170311212137p:plain

壁にメアリー障子に耳あり~とか、戸口にも色々聞き耳立ててる人居たりね・・・

 

 

なので最近は、納品する記事にワオミーへのいざない文書を入れている・・・・

いますねー。

 

あれ?1記事多いぞ?と見せかけて実は、ワオミーって所でも同じ様な出品やってます!的アピールを入れる

 

もしくは、ツイッターでDMくださいとか一筆書いただけのメモを入れておくとか、そんな感じで常連さんをワオミーに引っ張る作戦だ。

 

結局、大っぴらに誘えない~監視の目がある以上は、この手しか無いだろうと。

 

って言うか、出品ユーザーがそうやってワオミーに引っ越そう!と思わなくなるようなサービスだったり手数料の引き下げだったりをすればいいのに、むしろ上げてどーすんの?って感じだ。

 

新しい手数料ルール?も、イマイチよく分からん。

 

ただ、本来その月で引かれなくても良かった5%を翌月返還?とかって何か、オカシイと言うか面倒臭いと言うか、毎月ごとに売り上げ管理している側の身になって物事を決めて欲しい~。

 

そんな感じだ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

ワオミーでも最近は、ココナラから引っ越ししてきた人とかココナラと二足のわらじ?の人も結構~

見かけます。

 

この人!

ココナラにも居た!!

 

とか言う人、結構いますよ~~。

 

特に、アイコン描きます系に多い気がします。

 

あ!この絵の人ワオミーにも居た~ってなると、何だか仲間!って言うか、気が楽になりますね~。

 

ああ、私だけじゃないんんだ!!と言うか、そんな救われた気になるのが不思議と言うか、別にワオミーにも出品して何も悪い事じゃないんだと!

 

って、ココナラはワオミーを敵対している感満載だから、アレを解禁したのか?

 

 

ワオミーでは禁止しているハンドメイド部門を~

主力にして行きたいのか?

 

って思ったり。

 

力の入れよう的な部分で見ると、今だけ出品手数料無料とか、何か色々ワオミーの真似的な事をやっている。

 

それに、ハンドメイド部門が主力と言っても、今までのデジタル作品とは違って依頼者の手元に届くのが遅くなるから、迅速なるお取引き的になるのかそうでは無いのか?

 

とか。

 

私も手描きイラストバッグか水彩絵でハンドメイドを出すか検討中ですが・・・・

 

今の所は無さそうです。

 

 

棲み分けをするのかどちらか一方に傾倒するのかは~

常連さんの移り具合で検討して行くけれども、まぁしばらくは~ココナラとワオミー両方でやって行こうと思います。

 

ランサーズやクラウドワークスでの修行的な記事作成をしてきて、自分の得意なジャンルの記事作成だけ!して行きたい~と言う感じになった人は、ワオミーかココナラで自分の得意な事を売ってみると良いかも知れません。

 

ただ、ココナラは手数料30%持っていかれるので、手数料が出品者にかからないワオミーがお勧めですがね~。

 

 

と言う事で、また。

 

 

スポンサードリンク