新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

古い方のパソコンがとうとうボケて?起動速度が遅過ぎモードになったので、2台目のパソコン換装計画が始動した

とりあえず、ペンタブが使える様にタブレットドライバをインストゥールした

しました。

 

今、古い方のパソコン様はお休み(スリープ)になっているので、この2台目のパソコンでの作業が中心になっているのですが、タイトルにも書いたように、古い方のパソコンが~とうとう・・・・

 

ボケました!

 

 

なんて言うか~、人間の老人と同じだねー!ってな。

 

しかも突然!

 

昨日までは正常だったのに、次の日別人の様になっていた?

 

的な・・・・・・

 

なので、早く新しい方のパソコンを換装させなければ!!

 

f:id:cloise:20170228111107p:plain

新しい方のパソコンから描いた~。

 

 

 新しい方のパソコンは、メモリを8GBにして容量がスズメの涙ほどのHDDを256か128GBのSSDに~

する方向で。

 

それまでは、外付けの1TBのHDDで代用と言うか、主要なデータは古い方のパソコンからコピーしてきたモノを使う感じに。

 

あと、メモリを8GBにする事で、ペンタブの動きやら描画ソフトの動作を快適にしてくれるので、コレは絶対必要ですねー。

 

とにかく現段階のメモリは2GBなので、ネットの通信でタブを5枚ほど開いただけでもアップアップな感じですよ。

 

それを解消すれば、グラブルの動きも良くなると~~

 

今、グラブルやると時々動きがカクカクする・・・・orz

 

 

スポンサードリンク

 

 

ペンタブを使える様にしたら、かなり精神的に楽になった!

のですよ。

 

やっぱり、いつでも気軽に絵を描ける状態にしておかないと、精神衛生上良くないって言うか~な感じですかね。

 

ただ!

 

現状では、お絵かきしていられるのは、はてなのこのお絵かき機能と手書きブログ位なんじゃないか?

 

とか踏んでます。

 

メモリの増設が今後のこのパソコンの行く方向を決める感じです。

 

 

最終的には、古いパソコンも色々換装して~

中身を新品にしたいですねー。

 

HDDを新品にしてバッテリーパックを交換したら~、結構良くなる?症状がなくなるので、新品みたいな気分で使えるかなー?

 

と。

 

それと、デジカメ用のSDカードも買わないと!

 

サイズは8GBと、かなり小さいけれども、いつも使っているデジカメがこれ位なので小さいSDカードを買いますよ~。

 

と言う感じで。

 

要点は、つまり、ペンタブを使える様にしたよ!って話でした。

 

ではまた。

 

 

スポンサードリンク