新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

続・毎日毎日寒すぎて、憂鬱になってくる件

14日深夜に撮ったキャプチャがまた!恐ろしい事に・・・・

なってましたよ・・・・

 

f:id:cloise:20170214020645j:plain

 

Σ(゜Д ゜;)ぐはっ!!

 

水曜日もマイナス8℃になっとる!?

 

ただ、金曜日辺りはまた急に全国的に、ヌルっとした気温になる?予想の様ですが~東京では18℃まで上がるとか言ってる様ですが~~。

 

松本では9℃・・・・・(予想)

 

半分ですぜ?

 

 

いつもキャプチャを撮っているのは、ウェザーニュース

です。

 

各地の天気に行きやすいページはコチラ

天気予報 - ウェザーニュース

 

って、はてな特有のリンクになりませんね~。

 

でも、色々便利なので見に行って欲しい天気サイトではあります。

 

各地のピンポイント天気予報の他に、実況値と言うのがあるんですが、例えば気温の場合は~

f:id:cloise:20170214132036j:plain

こんな風に、一連の気温の変化を見ることが出来ます。

 

点にカーソルを合わせると気温が表示されるのですが、今日は朝の予想最低気温はマイナス8℃になっていましたが、結局マイナス6℃位までしか下がらなかった様です。

 

多分、前日の日中の気温が高いと、夜から朝にかけて気温が下がりにくい~と言う事なんじゃないか?と、思われます。

 

でも、マイナス6℃でも十分!寒々しいですけどね・・・・・orz

 

 

スポンサードリンク

 

 

今日(14日)日中に撮ったキャプチャでは~

ちょっと変化がありましたよ。

 

f:id:cloise:20170214131008j:plain

明日の朝の最低気温予想が、マイナス8℃からマイナス7℃に!

 

ちょっとだけ寒さが和らぐ?

 

と言っても極寒には変わりませんぜ・・・・

 

ただ、日中の気温が高そうですな。

 

プラスの5℃以上じゃないと、ちょっと出歩くのには厳しい気温なので、これ位の気温だと、ちょっと自転車行きは5分帰りは15分かかる(往復20分)一番近いセブンイレブンにても行こうかな?

 

的な?気持ちになりますねー。(ド田舎)

 

ただ、気温が上がると懸念しなければならないのが花粉で!

 

毎年毎年花粉症の私には、寒さの次に花粉に脅威を抱いている状況です。

 

アレルギー性鼻炎の薬はコレを!!

 

【第2類医薬品】アレルギール錠 110錠

【第2類医薬品】アレルギール錠 110錠

 

 飲んでます。

 

この薬、朝1回分飲んでおくと~日中の鼻水が止まるのでお勧めです。

 

1日に何度も飲まなくてもイイので、何度も飲むのが憂鬱な方は是非!試してみてください。

 

それと、連日の寒い朝と夜と日中(結局1日中)を小春日和な気分にしてくれるのが湯たんぽなんですが!

 

 私の使ってるのはこれとは別の縦型なんですが、縦型の湯たんぽを使っておりますぞ☆

 

多分使ってみると分かると思うんですが、縦型の湯たんぽの方が結構使いやすいです。

 

あと、シリコン製の湯たんぽより金属製の湯たんぽの方が冷めにくいので、長い時間熱さが保たれるタイプを探してる人は、金属製のを選ぶべきかと~。

 

 

毎日毎日寒くて、本当!憂鬱極まりないですが~

多分こうやって寒暖を繰り返しながら季節が春に移行していくんだと思うので、人類はそれに耐え忍んで行くしか無い事は分かっているんですよ。

 

分かっているけど~、ちょっと寒過ぎじゃね?

 

まじヤバくね?

 

的な~そんな日々が続くとマジ困るわ!!

 

と、毎日天気をチェックする日々が続きます~~。

 

あと、寒いと咳が止まらんのでねぇ・・・・・

 

咳が止まる気温になってほしい~~と言う事で、また。

 

 

スポンサードリンク