新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

ラクガキは、こうして描かれる~ラクガキの出来るまで

今回は、真面目に!?ラクガキが出来るまでを追ってみました~ラクガキなのでクオリティは低いです

低いですねー。

 

記事作成の現実逃避に~と言うか、そろそろお絵かきしたい欲求不満になってきたので、その不満をちょっと解消するためのラクガキです。

 

因みに紙はフツーのルーズリーフで、枠の大きさは、

横13cm・縦8cmです。

 

思ったよりも小さいですよ~。

 

 

まず、顔を描き始めました

f:id:cloise:20170213211724j:plain

描き始めました。

 

因みに、ゲルインキボールペンです。

 

ラクガキなので下書きはしません

 

下書きして描くんだったら、色紙とかに描きますよ。

 

 

どんどん描いて行く~

f:id:cloise:20170213212144j:plain

結局エルフ耳の人に笑

 

顔だけの時は~メイドラゴンみたいなドラゴン娘にしようと思ってたのに、途中からやっぱりエルフ系になりました。

 

やっぱりラクガキは、描きやすいキャラに走る傾向が~。

 

因みにオリジナルキャラですが。

 

 

スポンサードリンク

 

 

どんどん描いて行く~~

f:id:cloise:20170213212910j:plain

何だか穿いてない?

って言う感じですが、途中なんで~。

 

服は、裸を描いてから着せた方がバランスが取れますよ~。

 

よくラクガキしている方で服装のバランスが取れない方はまずは、裸から描いてみましょう~。

 

 

背景は埋めない方が良かったか?と思いながら埋めた・・・

ほぼ完成です。

 

f:id:cloise:20170213214434j:plain

画像がずれているのは、ちょっと角度が悪かったので回転して修正した後です。

 

何か、色々背景を思いつきそうなエルフ娘さんになりました。

 

でも、ココまで15分くらいですぜ?

 

何せラクガキなんで~~。

 

息抜き程度なので、これ位です。

 

 

ボールペンでサクサクとラクガキを描ける様になると~

絵を描くのがもっと楽しくなってくるかもですねー。

 

シャーペンとかじゃちょっと発色と言うか、パリっとした絵を描くのが難しい?と言うか、見栄えがイマイチと言うか~なので、私的には落書きと言うとボールペンです。

 

そもそもボールペンでラクガキするようになった背景には、かつて働いていた職場の環境が影響しているのですが・・・・

 

この話はまた後日にすることにしましょう~。

 

と言う事で、皆様レッツラクガキ!して行きましょう!!

 

 

スポンサードリンク