読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

最近飲んでる黒酢リンゴジュースですが、黒酢を毎日摂れるのでお勧めです☆

実は、一週間で150ccもの黒酢を消費していたのですが、量はともかく毎日飲む事が~

重要なんじゃないかと。

 

色んな健康効果が認められている食品があるけれども、どれも毎日続けて摂取することが重要なのに、実際は毎日摂れていない実態がある。

 

それを補うためにサプリメントがあるワケだけれども、ただ本当に効果を実感したいなら、その食材そのものを摂った方が効果的な様な気がする~。

 

と、言う事で、今回は黒酢です。

 

下の画像、空の方は先週の土曜日に買いました。

 

少し使っている方が昨日買った黒酢です。

 

f:id:cloise:20170212183853j:plain

ちょっと使いましたが~。

 

1瓶150ccの黒酢はリンゴジュースに入れると、スルスル飲めるのでお勧めです。

 

フツーに料理に使ってたら、150ccはそんなに早く無くならない~。

 

因みに1本200円です。

 

コレの大きいサイズもある様ですね~今使っているのが無くなったら、大瓶にしようかな・・・・

 

内堀醸造 臨醐山黒酢 900ml

内堀醸造 臨醐山黒酢 900ml

 

 

 

 

毎日黒酢を摂るなら、リンゴジュースに入れるのが良い

と、思いますぞ。

 

リンゴジュースなら毎日飲むと思うので。

 

それに、風邪ひいていた頃はこの黒酢リンゴジュースが主食でした!笑

 

だから、ダイエット効果に拍車がかかったのかも知れませんな~。

 

因みに、右の小さいペットボトルがフツーのリンゴジュースの状態で、左の飲みかけの大きいペットボトルの方は、飲みやすい黒酢濃度の黒酢リンゴジュースです。

 

色はちょっと薄いお茶?位に見えますね。

 

f:id:cloise:20170212184112j:plain

こんな風に作って毎日飲んでいるのですが、黒酢の効果は代謝をアップするだけじゃない筈・・・・

 

と言う事で、次は黒酢の真の効果に迫りたいと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

 

高血圧予防だったり肥満予防だったり~

色々効果はある様です。

 

詳細はこのサイトを見に行ってもらえると分かるんですが!

nurse-web.jp

 

サイトのリンクを貼っても見に行く人は少ない~と言う話は前々から存じ上げておるので、引用を載せますよ。

 

この引用、サイトに載っているラットの実験をふまえた文言なので、実験の結果だと言う事を念頭に置いて読んでください。

 

 黒酢濃縮液の投与は食事からの脂肪吸収を抑制した他、脂肪細胞を伝達・複製するDNAの働きを抑えて脂肪細胞を小さくした。

 

この研究により、黒酢には脂肪を吸収しない、脂肪を体に溜めこまない、抗肥満作用があることが確かめられました。

 

まぁ、黒酢を投与したラットと投与しないラットのその後の体脂肪の数値が違ったとか、そんな感じなのでしょう。

 

つまり、人間の身体でも同じ様な効果が見込める?と言う事になりますね。

 

また、高血圧の予防も出来る様なので、血圧が気になる方は黒酢を積極的に飲んだ方が良いかも知れませんね。

 

 

 注意点があるなら~黒酢を飲んだ後すぐ寝ない事?

多分リンゴジュースに混ぜた濃度程度なら問題無いと思うんですが、黒酢単体で食したりまたは餃子のつけだれで使用した場合は、食べ終わった後そのまま寝たりしない方がイイそうです。

 

と言うのも、黒酢は酸が強いので歯の表面のエナメル質を溶かしてしまうので、要注意!なのです

 

なので、摂取するときは歯に直接当たらない様にするのが良いかも知れません。

 

ああ!

 

黒酢リンゴジュースは、特に歯に当てる事無く飲めば、全然問題無いですねー!

 

ストローで飲むとか、口の中に留まらせなかったら問題無い!

 

 

健康効果を実感出来る食材は、毎日摂ろう&

毎日摂れる方法を考えましょう~。

 

あと、黒酢は茶色くて向こう側が透けてる感じのモノではなく、冒頭の画像に載せた醤油みたいに真っ黒のモノを使うのが良さそうです。

 

多分あの、真っ黒い濃い黒い色に効果がたくさん秘められている様な気が~~。

 

と言う事で、良かったら黒酢リンゴジュースも試してみてください!

 

では、また~。

 

 

スポンサードリンク