新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

毎日毎日寒すぎて、憂鬱になってくる件

長野県、本当~~~に寒いんすよ!今週はもう、金曜日まで出かけられる気がしない~

しませんね~。

 

気温が!!

 

エラい寒いっすよ!!

 

11日の朝なんか・・・・マイナス8℃とかって!!

 

冷凍庫並の寒さじゃーーーー!!

 

因みに11日に撮ったキャプチャ・・・・

f:id:cloise:20170211000705j:plain

この段階では11日の朝はマイナス7℃になっているけれども、実際はマイナス8℃まで下がりましてよ・・・・。

 

 

長野県に住んでいる~と言うと大抵の人が雪を心配する

けれども、私の住んでる所は雪少ないです。

 

と、言うのも、すぐ近所には2000m級の山が立ちはだかっているし、ちょっと離れた所には3000m級の山々が連なっているし~で、雪雲が到達して来れないんですねー。

 

それに、標高も既に800mとかあるので~スカイツリーよりも高い地域に住んでいる事になっているので、当然空気は下界よりも薄いんだろう?と思われ~。

 

 

スポンサードリンク

 

 

あんまり寒いので、眠ると危険を感じる事もある

昨日や今日なんか、朝の最低気温が寒過ぎなので、夜眠ると命の危険がある?

 

とか錯覚する時もありますね。

 

今日(12日)の朝の気温は~

 

f:id:cloise:20170212023734j:plain

あれっ?

 

昨日の予想より軽減されてる?!

 

って、本当にマイナス6℃で済むんかいな~?

 

ただ、13日からの~気温がまたしばらく、恐ろしい事になっている・・・・

 

これは・・・・金曜日になるまで、出かける気無いな~。

 

憂鬱だわ~~。

 

って、最近本当、引きこもらーだ~。

 

 

結論、人は寒いと何もしたくなくなる~

です。

 

何もしたくないです。

 

外にも出かけたくない。

 

と言うか。

 

そんなん寒かったら死に近づくでしょ!?

 

寒いと咳が止まらないので、本当困りますわ~。

 

 なので、寒い時は無理せずまったり~過ごしてから、色々やる感じですねー。

 

午前中は昼頃まで気温がマイナスだったりするので、ほぼ棒に振る事多いですがシワ寄せた分は夜中に頑張っています・・・・

 

と言う暮らしから、そろそろ脱したい!

 

午前中から活動的に活動出来る気温になって欲しい!!

 

と思った所でまた~。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

関連記事

syaoruu.hateblo.jp