読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

ある日のズボラ飯~ヘルシー美味しい?不思議飯~~

料理 作り方 ダイエット

まず、600cc近く入るカフェボウルやお椀を用意する必要がある

あります。

 

これから載せるズボラ飯を作っているお椀は、行きつけのホームセンターのアウトドア用品コーナーの、ご飯を食べるアイテムの所に置いてあったお椀です。

 

プラお椀ですが熱湯入れても大丈夫なので、ちょっとしたお茶漬けやスープを作る時に重宝しています。

 

因みに4個入りで250円位でした。

 

って、さて、作り始めますかね~。

 

 

ご飯を適量~お好みの量入れる

今回は、雑炊と言うかスープ飯にしたかったので、この量になりました。

 

f:id:cloise:20170208223113j:plain

スプーン1杯とちょっと?位~

 

そこに、卵を投入~。

 

生卵、卵かけご飯を作る要領で混ぜます。

 

f:id:cloise:20170208223231j:plain

 

そこに更に、固形のスープの素を入れます。

 

マギーブイヨンとかそんな感じ。

 

f:id:cloise:20170208223307j:plain

ポトっとな。

 

更に、コレをトッピングすると味わい深くなるのでお勧めです~☆

 

f:id:cloise:20170208223607j:plain

とろろ昆布!

 

昆布のだしが効いて~ウマー!ってなる&、お椀の中がトロ~りになって良い感じになります。

 

最後にお湯をかけるのですが~マギーブイヨンは1個で300ccのお湯が必要なので、ココにお湯を300cc程度そそぐと結構な量になる事から、それなりの大きさのお椀が必要!になってくるのです~。

 

(冒頭参照)

 

最後に、固形スープの素めがけて、お湯をかけましょう~。

 

 

スポンサードリンク

 

 

お湯をかけて、固形スープを溶かし切ったら完成~☆

 

f:id:cloise:20170208223814j:plain

完成しました!

 

卵が~所々半熟と言うか、生とかきたまと半々になっていて美味です。

 

時々とろろ昆布がトロ~りして行きますよ!

 

ただ、完成させた後に、もう少しご飯を入れればよかった~と反省。

 

次回はご飯を増やそうと思います。

 

 

ズボラ飯は偉大だ!

偉大ですねー。

 

お椀1個とご飯と何かかけるモノ~があれば、簡単に出来ますね☆

 

ここ最近はカロリー計算してご飯食べているのですが、ズボラ飯は比較的低カロリーで済むと言う利点があるので、是非やってみてください。

 

と言う感じで。

 

また、何か作る時撮影忘れないようにします!

 

 

スポンサードリンク