新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

風邪からの脱出・・・胃が痛くて固形が食べられないと思ってたら実は!肋骨が痛かったことが判明~

判明しました~いや、息吸った時にもちょっと痛いな?と思ったのがキッカケで~

判明しました。

 

いや~、ずっと胃痛だと思ってたけど、

syaoruu.hateblo.jp

 

違いました笑

 

現に、サロンパス貼ったら~特に胃の近くの痛い肋骨に貼ったら、数日で胃が痛く無くなりまして!

 

あ、因みに貼ったのは、このサロンパス

 

【第3類医薬品】サロンパス30ホット 40枚

【第3類医薬品】サロンパス30ホット 40枚

 

 じ~~~んわり、温かいので、冬の寒い夜にピッタリ

 

ついでに、慢性的な腰痛と肩コリにも貼っている。

 

 

咳のし過ぎで、一体どんな事が起きていたのか?と言うと~

肋骨の絵を描こうとしたら~何かペンタブが反応しなかったので画像で説明すると、

 

f:id:cloise:20170204010330j:plain

この図にある様に、肋骨と肋骨の間にある外肋間筋(がいろくかんきん)が普段、息吸ったり吐いたりする時に肺が膨らんだり縮んだりする度に収縮して、肋骨を動かしているワケですな。

 

でも、咳したりする時もこの肋骨の動きが重要になっていて~~。

 

お腹の腸を包んでる横隔膜を連動して動いて、まぁ咳のし過ぎで筋肉痛になったり肉離れを起こしている?

 

とか、そんな状況になっちゃった的な~。

 

それで、周辺の腸とか胃とかなんやら~が痛くなって居たワケですな・・・。

 

 

スポンサードリンク

 

 

それが原因で、胃痛か?と勘違いしていたワケでした

でした。

 

しかし、サロンパス貼ったり~していたら、胃のすぐ上の辺りの痛みはちょっと消えて、ちょっと前の様にご飯食べたらすぐ吐きそう~と言う状況からは脱出した感じです。

 

ただ、身体が~劇的に痩せまして!

 

その関連なのか何なのか、代謝が下がった所為なのかはわからないけれども~、小食な低燃費な身体になった感じが。

 

これは・・・・この痩せた身体を維持しろと?

 

まぁ、確かに維持したい・・・・・

 

 

痩せた話はまた次回に~

しましょう。

 

あと、何か色々勘違いして胃痛持ちになるのかと思って焦ったけど、肋骨の所為だったと言う~。

 

いやはや。

f:id:cloise:20170202153430p:plain

 

ただ、この風邪で咳で肋骨を痛めるって言うのは馬鹿に出来ない話で、フェイスの友達でこの風邪と同じ症状の風邪ひいて咳が凄くて、ある日肋骨が痛くて接骨院行ったら!本当に折れてた!?

 

と言う症状に陥った人がいるので~侮れませんぜ・・・・

 

なので、もし咳が止まって来た頃に胃が痛い?とか肋骨が痛い?と感じたら、私の症状(外肋間筋の筋肉痛または肉離れ)と同じかもしくは、肋骨が折れている?かも知れないので、整形外科だったり接骨院に行ってみると良いかも知れませんな。

 

因みに、私は肋骨を以前折った経験があったので~、整形外科にも接骨院にも行ってません。

 

何故なら、そーゆー医院に行っても結局、湿布と鎮痛剤くれて包帯でぐるぐる巻きにされるだけなので~。

 

だったら家でフツーにサロンパス貼ったらエエやん?

 

ってな感じで。

 

また~。

 

 

スポンサードリンク