読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

風邪から脱出して、困ったのが食生活?どーにもこーにも、固形を1日1食しか食べられないのが~悩みどころ~

リンゴジュース100%か、野菜ジュース100%が主食です

です。

 

コンビニとかスーパーで売ってる、1リットルのパックに入っているジュースです。

 

これを、寒い日でも暖かい時でも、とにかく寒暖差関係なく毎日1リットルを消費する~感じで。

 

詰まるところ、ジュースが主食になっていると言っても過言ではない感じですねぇ~・・・。

 

f:id:cloise:20170202145422j:plain

 

 

固形を食うと、胃が痛い・・・・

多分、本当は固形を食った方がイイとは思ってる。

 

胃が痛いと言う事は、胃酸が胃壁を溶かしているとかそんな状況に陥っている可能性が高いから~。

 

ただ、その食べるタイミングとか量が難しいのかも知れない。

 

液体生活からの~固形食生活に戻る訳だし。

 

一番イイのは、高栄養の液体食~とも考えたけど、これが一番元の木阿弥っぽいから駄目だろう。

 

昨日気付いたのは、どうも胃に長くとどまる系の消化に時間がかかる食べ物が、ちょっと胃に負担がかかるっぽい。

 

そりゃそうだな。

 

今までしばらく液体中心で摂取してきたんだし。

 

急に普通な食事は難しいんだろう。

 

 

スポンサードリンク

 

 

液体なら何でもいいと言う訳でも無い難しさ

液体なら~お茶飲むくらいならイイんじゃないの?

 

とかフツー思うんですが。

 

いやいやいや~、お茶って、特に熱いお茶って胃に暫く留まるんですよ。

 

すぐ腸に行かない。

 

一旦停止して温度を下げる的な?

 

お茶の熱を身体に伝える的な??

 

所が!

 

この胃に一旦停止がちょっとキツい

 

熱いお茶の熱は身体に伝わらなくてイイらしい。

 

と言うか、お茶の様にその後利尿作用ですぐ体外に排出する系の飲み物を、何か受け付けていない感じで~。

 

色々難しい。

 

ただ、冷たい水とかジュースとかお茶とかは大丈夫なのにね。

 

何故か、胃に長時間留まる系に不安が残る

 

 

おちおち味噌汁も飲めない~

と言う、非常に困った状況になってますね~。

 

味噌汁、具だくさんで作っても自分が食べられない!

 

とか。

 

マジ困っています。

 

これはやはり、キャベ2に頼るしか・・・・

 

【第2類医薬品】新キャベ2コーワ 30包

【第2類医薬品】新キャベ2コーワ 30包

 

 胃を修復してくれる~とかCMでも言っていたし・・・・

 

って、そんなに胃が荒れてる?程、特に何も食べていないのになぁ~。

 

ああ、憂鬱だ。

 

 

それに、何だか記事作成鬱って言うか~文章作成鬱と言うか~

で、それでブログの更新が若干遅いと言う状態になっていると言っても過言ではありませぬ。

 

何か・・・・

 

率先して記事を書こう!

 

文章書きまくってやるぜ!!

 

って言う勢い?

 

とか何か、情熱?と言うか、熱意とか何か色々が、

 

すぽーーーーーーーん!

 

と、療養中にどこかにすっ飛んでしまって。

 

ちょっと困ってる感じではありますが・・・・・

 

ボチボチ書いてリハビリしていくしかありませんな~~。

 

と言う感じで、また~~。

 

 

スポンサードリンク