読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

あけまして~おめでとうござ~昨年は色々ありましたが、今年もよろしくお願~いします~~

年末、コミケ関連に忙殺された後、筋肉痛になって寝込むと言う~

もう、若くもないのに大荷物を引いて出かけて行ったツケが!

 

実は行く時、荷物の重さが約20kgに!なっていまして~それを、斜めに倒さないと進められないキャリーを引いて行ったので、まぁ~手が筋肉痛になりましたよ・・・・

 

しかも、出かける時に靴の選別間違えて、疲れにくい靴じゃなくて疲れやすい靴を履いて来てしまった!

 

のが、年末年始を筋肉痛で寝込む要因の一つになっていたのだろうと思われます。

 

 

新宿は、キラキライルミネーションが~

ついつい、キレイだったので撮影~

 

f:id:cloise:20161228210441j:plain

急いで撮ったので、こんなテイストに。

 

28日の夜から新宿に入りましたが、高速バスで行ったんですが~~、バスタ新宿って凄いねー!

 

新宿から、日本全国津々浦々にバスで向かうことが出来る

 

行き先が遠くて驚いたのは高知!とか?

 

新宿からだとバスで何時間かかるの?って、すごい思ったので~いつか乗ってみたいですねー。

 

コミックマーケット91の1日目の自分のサークルスペースの~

セッティングはこんな感じになりましたね。

 

f:id:cloise:20161229084641j:plain

絵の隣にあるのは、友人のサバゲパッチと言う商品です。

 

小さくて高額なのに、結構買っていかれる方が多い!と言うか、こういうのが欲しかった!と言う人が多いので、私の知らない世界と需要があることが分かった感じです。

 

因みに、セッセと夜なべして描いたバッグは、持ってきた分はすべて完売しました!

 

いや~~、これでかなり荷物が軽くなりましたよ・・・・

 

開場中には、こんな差し入れを頂いたり~~

 

f:id:cloise:20161229131433j:plain

ストロベリーチーズタルト?

 

(だった様な)

 

Twitterで相互フォローになって頂いている方からの差し入れなんですが、普段から自作の!スイーツをフォローしているサークルさんに配ると言う趣味をお持ちの方なんですが、一見すると女性が作った様に見えるこのスイーツですが・・・・

 

私も結構身長高めの中、身長の高い好青年が持参してきてくれました!

 

初顔合わせだったんですが~、いや~~最近は女子力の高い男性陣が増えてきましたなー。

 

と、思いながらモグモグ頂きました☆

 

 

スポンサードリンク

 

 

絵と本とバッジが~残って

本がカラー本なので、カラーのインクって重いんですよ。

 

なので、重くて~でも行きよりはかなり軽くなったんだけど重いカートを引いて、帰りはスーパーあずさで帰宅しました。

 

帰宅前に会場から見た夕焼け~

 

f:id:cloise:20161229172144j:plain

ちょっと手振れが・・・・

 

でも、グラデーションが綺麗だからイイか!

 

 

本当は、もう1泊して東京をぶらぶらして帰ろうかと思ってたんですが、予想外に疲労が濃かったので、サッサと電車に乗って帰ったのです。

 

 

そうそう、その本とバッジですが、本とバッジだけ近日手持ちのBASEにUPして購入出来る様にするので、しばしお待ちを。

 

また、ヤフオクにも出そうと思っているので、そちらもしばしお待ちください。

 

~と言う事で。

 

因みに本の表紙はこんな感じになりました。

 

f:id:cloise:20170101185744j:plain

タイトルは、実はテキトーです。

 

表紙の絵によって決まりました笑

 

中身は、とりあえずこの回でチラっと触れていますが~

syaoruu.hateblo.jp

 

水彩絵アリ、メイキングあり、バッグ絵あり、ワンドロ漫画あり!の盛りだくさん仕様になっています☆

 

 

 

 年末から年明け早々は、グラブルまくってまして~

何やら、今までに無い描き下ろしイラスト満載の新イベントがやってまして、ついついやりこんでしまった感じです。

 

2日で100万貢献度超えとかって・・・

(イベント内では貢献度がモノを言う)

 

流石に今日はもう多分、あんまりやらない方向ですねー。

 

ログインボーナス貰って、1月4日まで無料のガチャ回す位でしょう~・

 

因みに、イベント中に気になった絵は、

 

f:id:cloise:20170101031608j:plain

あの二人

 

 

f:id:cloise:20170101031501j:plain

ゼタ

 

 

f:id:cloise:20170101031426j:plain

ベア

 

 

f:id:cloise:20170101032013j:plain

ルリアとビィ

 

ってな感じですかね。

 

あと、石も結構もらったので、年明け早々20連で回したら~、兄さん系が4人やって来ました。

 

f:id:cloise:20170101032955j:plain

サルナーン

 

 

f:id:cloise:20170101023315j:plain

SSRラカム

 

 

f:id:cloise:20170101023458j:plain

ルシウス火属性

 

 

f:id:cloise:20170101023402j:plain

ランドル

 

 

ラカムとサルナーンがSSRだったので、まぁ良かったですね~。

 

って、女子のSSRキャラがトンと最近出ませんな~。

 

 

スポンサードリンク

 

 

正月なので~酉年って事で、鳥の絵を描いたんですが~

デジタルで、好きな野鳥の一つであるオナガを~カキカキ。

 

f:id:cloise:20170103025029j:plain

留まっている木はテキトーですが、鳥と背景は写真を見ながら描いたので、サムネにすると一瞬写真の様に見える?色合いになっています。

 

やっぱり、時々は写真を見ながら描く様にすると、絵の色遣いも写真の様に近づけることが出来るのでお勧めです。

 

オナガ留鳥と言って渡らない鳥らしいんですが、日本国内で渡ると言うか、寒さが厳しい時は暖かい地方に移動する~などの対策を取っている様です。

 

長野県では結構春から夏は見るんですが、冬は見かけないので~多分そう言う感じでドコかに行っちゃってるんでしょう。

 

 

 と、言う感じで~

年末、コミケから帰宅後、ちょっとコンビニ行こうとしたら自転車がパンクしていて、徒歩で小一時間かかる自転車屋さんまで押して歩いて行ったりして~。

 

散々な2016年の終わりを迎えましたね。

 

それもまた筋肉痛と言うか肉離れ(になっていました実は)に拍車をかけた年末でしたが、正月2日を過ぎて~ようやくやっと、自転車でポストに年賀状を入れに行ける様に回復してきた?感じです。

 

足がヤバめの頃は、生まれたての小鹿の様な足取りで家の中を彷徨っていたのですが、ようやく、ちょっとホロ酔い気分の新橋によくいる酔っ払いのオジサン位の足取りになりましたねー。

 

って、まだ、膝周辺の筋肉がちょっとオカシいので、その辺の回復を待つって感じですね。

 

あとは~バッグの絵を描いている頃から引きずっていた肩こり!

 

肩コリが~なかなか引かなくて、背中の筋肉も筋肉痛になっていると言うか・・・・

 

首も~・・・( ̄皿 ̄;)

 

とにかく筋肉痛が長引く年齢になったな~と思う正月になってしまいましたね。

 

まぁ、こんな感じで今年が始まりましたが、また時々絡んでくれるとありがたいです。

 

と言う事で、今年もよろしくお願いします

 

って、この記事書いている途中で休憩したら寝落ちしてしまったので、かなり時間がかかってしまった!

 

(゜ロ ゜;)オイ!

 

 

とゆ事で、また次回☆

 

 

スポンサードリンク