新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

風邪ひき継続~熱が、薬を飲んでも~何度も飲んでも、38℃に戻るのは・・・?(もしかして、インフル・・・)

熱がですね、まるで38℃が平熱?って位に戻るんですよ

戻ります。

 

何て言うか、38℃がデフォルトなの?って位、戻るんですよ。

 

ただ、38℃だと、全身筋肉痛状態から解放されないし、頭痛はひどいし、ちょっと重いもの持ったら力が入らないので、38℃デフォルトはマジ勘弁してくれって感じっすよ・・・・

 

f:id:cloise:20161221082639p:plain

 

 

今朝、ニュースでインフルエンザが流行ってますと言うのを見てたら~

フツー、インフルエンザっていうと、熱が39℃以上出てしかも40℃くらい出るのが当たり前で、体感的には熱中症?って感じになるんですが、そんな感じがなくてフツーに熱が出ている?感じなんですよ。

 

なので、フツーの風邪だと思ってたんですが、どうも今年のインフルは変則的で、高熱が出なくて微熱でもインフルの人が多いらしい

 

ん?

すると、もしかしたらこの熱も、インフルエンザ?って可能性があるわけだけど、ただ疑問なのが、感染経路が無い

 

ほぼ家で引きこもらー生活を(週に一回程度買い物に行くくらいの)送っているので、一体ドコからインフル?と言う疑問はある。

 

しかも、出かける時はほぼマスクを装備~帰宅後はうがい薬を入れたぬるま湯でうがい&殺菌効果のあるハンドソープで手洗いをしているのに、ドコから?

と言う疑問がある。

 

ただ、もしそれでもインフルの気があっても、医者には行けない~何故なら、日中この家には誰も居なくてしかも、医者まで遠いし自力で行く気はしないし、タクシーとか高いから呼びたくないので、多分、また自力で治す方向に・・・・

 

 

もし、インフルだった場合、約10年ぶりにかかったかも知れない~

もし、仮定として、インフルだった場合、10年ぶりくらいにかかった可能性大です。

 

って位、インフルエンザとは無縁な生活をしていました。

 

家族がインフルでゴホゴホ飛沫が飛んできても全然!かからなかったので、よっぽどの免疫力があったとしか言えないんですが、ここにきてもしかかったとすると、やっと免疫が切れた?とか、そんな感じだろうと。

 

因みに、10年前にかかった時も10年ぶりにインフルエンザになった!とか言っていたので、何か私の免疫力が低下する周期みたいのがあるっぽい?

気がします。

 

あと、これは良い子はマネしちゃいけないんですが、20年前の10年ぶりのインフル1回目の時は一人暮らしをしていて、とても医者に行ける状態では無かったので、手持ちの風邪薬と解熱剤だけで治す?と言う無茶な事をして治したんですが、もしかしたら自力で治した方が強い免疫力が付く?

 

とか~何か思ったことがありますが、体力に自信がある人だけ挑戦して~ください。

 

色々報道されてますが、基本的にはインフルエンザは命を落とす可能性がある病なので、その辺は十分気を付けてください~。

 

って、私か!?

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

今回の風邪のお供は~

コレです。

 

【指定第2類医薬品】パブロンゴールドA錠 210錠

【指定第2類医薬品】パブロンゴールドA錠 210錠

 

 風邪薬が集められていた薬箱の中から見つけました。

 

とりあえずこれが今の所熱の引き下げ率が高いかと。

 

私の場合ですが。

 

ただ、私の食生活が、昼飯食べない食生活なので、朝と晩しか飲まないんですよ。

なので、スキマ時間にぶり返すので~薬を飲むためだけの食事をするのが面倒~と言うのがありますね。

 

でも、薬飲まないと治りは遅くなるので~軽~い軽食で飲んでいます。

 

あと、湯たんぽの質問で100円均一の湯たんぽはどうでしょう?と言うのがあったのですが、100均の湯たんぽはプラスチック製でしかも容量が小さいので冷めやすいです。

 

お湯のぬるくなる速度が速いので、温まった気がしないと思います。

 

お湯の量は800cc以上入るタイプが良いかも知れません。

 

今使ってる縦型は900ccですが、布団の中に入れている間は4時間位温かいので経済的ですよ。

 

色々、湯たんぽを使ってきて思ったのは、中に入れているお湯があまり動かないタイプの金属の湯たんぽが冷めにくいかと。

 

シリコンのヤツは、お湯がいつも流動的でそれで形を変えやすいから使いやすそうに感じますが、お湯が良く動くので冷めやすいと言う難点があるので、じっくり長時間温まりたい人には向かないと思います。

 

と言った感じです。

 

因みに、お昼に薬を飲むためだけに摂る軽食?は、切り餅1個をレンジで45秒~プラスこれ~

 

井村屋 お気に入りしるこ(36g 5個)×6個

井村屋 お気に入りしるこ(36g 5個)×6個

 

です。

 

この案内だと、1つ5回分入っているヤツが6個になってますが、普通はスーパーで1袋に5回分入ったものが300円くらいで売られています。

 

中に、しょぼ~~~い餅が2個入ってるんですが、フツーの切り餅をレンジで温めたやつを入れた方が格段に美味いです。

 

ただ!

このしるこ、気軽に飲んでしまいそうになりますが、結構高カロリーなので!

1回分で、138kcalもあるので~まぁ、風邪ひいてるときにはお勧めの飲み物かも知れません。

 

切り餅1個入れたら、軽い食事程度のカロリーになるので、ちょうど良いかも知れません。

 

 

 

と、言う感じで今日も~

療養が、続きます。

 

早く熱、下がらないと~、色々進められない・・・

 

仕事も、長時間出来ない・・・・

 

パソコンの前に座ってられるのは、せいぜい30分が限界なので、早くナントカしたい所ですが、こればっかりはコントロールしにくいので、薬の効果で寝るしか無さそうです。

 

と言う事で、欲しいものリストを風邪ひきの時に欲しいものに替えておきました。

 

って、風邪ひきの今飲んだり食ったりしているもの中心ですが。

 

もしよかったら、普段の風邪ひき生活の参考にして頂けたら~と、思います。

 

 

スポンサードリンク