新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

超速?小一時間でどこまで描けるのか?~ワンドロ的に描いてみた~フリーアイコン

毎回工程を追うあのシリーズの番外編と言うか~ただの息抜きと言うか

で、描いてみました。

 

ただの、息抜きなので小一時間と言う制限です。

 

~の割には上手くいったと思います。

 

 

今回は、キャプチャ無しです、すぐ完成品~

ドーーーーン!

 

f:id:cloise:20161213003644p:plain

 

背景無しバージョン。

 

もう、落書きの延長で描いたので、結構雑です。

 

ソフトはいつものSAIですねー。

 

こうやって、時々時間制限付けて訓練すると、いつの間にか早く描ける様になるのでお勧めです。

 

フツーなアナログのクロッキーなんかも、5分とか10分とか、短時間でデッサンと言うかモデルの状態を描けるのか?と言う訓練みたいのあるので、デジタル絵も時々時間を決めて練習するのは良いと思います。

 

とか何とか言ってますが、最近は~めっきりアナログ絵描きなので、デジタル絵がショボいショボイ・・・・・

 

本当、練習あるのみです。

 

と言うことで、エルフのお姉さんが描きたかっただけのアイコンでした。

 

 

スポンサードリンク

 

 

フォトショップを開いて、背景を付けてみた

みました。

 

フリー画像集の中から拾った背景画像で、合いそうなのをチョイス。

 

すると、こんな感じに~。

 

f:id:cloise:20161213003325j:plain

 

うむ。

 

まぁ、背景の部分は小一時間には収まらなかったけれども、ものの5分位しかかかってないので、小一時間に入っている?

 

と言うことにしてください。

 

今回のアイコンは落書き程度ですが、フリーなのでご自由に

 

使用の際は、ブコメ入れてくれるとありがたいです。

 

 

次は~男性陣にも使える様に、お兄さん系キャラを~

描きますよ。

 

落書きで。

 

どんなお兄さん系にしようかなーっと考えている所で~

 

また次回☆

 

 

スポンサードリンク