読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

昔描いたアイコンで、フリーアイコンの雰囲気を知ってもらおうと~・・・・

って、ただの繋ぎじゃないかっ?!って感じですが、とりあえずこんな様な~

アイコンをたくさん描いて、好きなの使ってね☆

 

に、していく方向です。

 

フリーアイコン専用のブログ作ったので、追々そちらにまとめていく方向です。

 

(と、言っても、はてなじゃなくてJUGEM

 

いや、たまたま全然使ってないアカウントあったので、そちらで~。

 

と言う感じです。

 

 

ベースとなるキャラを作って~

後は、髪色と目の色を変えて、服装やオプションを作って~と言った感じになりますかね。

 

f:id:cloise:20161211153016p:plain

金髪で赤い目

 

 

今描いているアイコンもコレと同じ方法になるかと。

 

f:id:cloise:20161211153615p:plain

赤髪、青い目

 

 

 

ただ、失敗したなー!と思ったのが、表情で。

 

以前別のアイコン依頼で描いたモノをちょいと載せますが、

 

f:id:cloise:20161211153233j:plain

普通顔

 

 

f:id:cloise:20161211153300j:plain

泣き顔

 

 

 

f:id:cloise:20161211153318j:plain

怒り顔

 

 

 

f:id:cloise:20161211153340j:plain

驚き顔

 

 

 

f:id:cloise:20161211153405j:plain

笑い顔

 

 

と言った応用が出来ないんですよねー。

 

なので、次回からは~顔パーツも別レイヤーにしようと思います。

 

これなら、色んな顔をさせる事が出来るので!

 

 

因みにこの、喜怒哀楽普通顔セットは、他に2キャラ居ましたねー。

 

喜怒哀楽普通顔は、また作ろうと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

アイコン等々作成の時は、ちゃんとしたソフトを使う方が~

イイですね~。

 

これらは確かSAIで描いているんですが、他にもフォトショップ描いていたりしている人も多いですね。

 

フォトショの場合は、これの後ろに背景を差し込んだりすることも出来るので、絵を描いた後すぐ画像加工したい人に向いています。

 

でも、SAIで描いた後フォトショを使って~と2個使うのもまたアリですが。

 

それと、このメディバンと言うのもまた秀逸なソフトなのでぜひ使ってみて欲しいですね。

 

因みに、無料なのにかなり便利です。

 

medibangpaint.com

 

他にも、無料のツールなど配布されていたりしますが、色々使ってみて自分で使いやすいものを使うと良いかも知れません。

 

 

と言う感じで~

しょぼしょぼと描いていきます。

 

因みに、20日頃までは、かなり忙しいのですが、アニメ塗編はドコかで終わらせようと思います。

 

多分年明けてから~厚塗り編が・・・・・

 

始まると・・・・・

 

と言った所で、また次回。

 

 

スポンサードリンク