新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

先日注文したパソコン、やっと!届きました~⇒やはりお値段安かろう悪かろう?仕様なのと、改造不可能だった事

届きました!!パソコン~本当は午前中受け取りだったのに何故か夕方に!

昨日の午前中にピンポ~~ンって呼び鈴鳴ったから、二階からあわてて玄関先に飛び出したのに!

 

Σ(゜皿 ゜;)ナヌ?!

 

佐川の車、荷物をしまってサッサと走り出しやがった!

 

おい、佐川?

 

もう少し、仕事しろよ!

 

って言うか、呼び鈴1回しか押さないって、オカシくね?

 

郵便局なんか、玄関開けて侵入してくるぞ?

 

因みに注文したパソコンは~と言うか経緯とかは、コチラです。

syaoruu.hateblo.jp

 

 

開封してまず!やってみたのが~改造出来るか調べるために背面を~

開けました!

 

笑( ̄v ̄)

 

f:id:cloise:20161208010148j:plain

(゜v ゜;)おやっ?

 

ダイナブック(今使っているヤツ)にはあった、メモリを交換出来る雰囲気になっていない様な・・・・

 

って、言うか!

 

届いてからすぐ背面を開けちゃうのは、パソコンおたくかよっぽどの改造マニアだと思うんだけど!?

 

ですよねー。

 

私的には、改造マニア気分で開けてました笑

 

って事でー、DELLのパソコンは、メモリの増設不可能~と。

 

現行2GBで行くしか無いと?

 

改造の~メモリの交換(2GBを4GBにする方法など)の方法など知ってる方いましたら、情報よろしくお願いします!

 

って、まだ改造する気満々って・・・・・・

 

( ̄v ̄;)

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

セットアップの時、こんなコメントが出て~

と言うか、色々試してたんですよ。

 

USBの抜き差しがスムーズなのか、USBメモリ差したり抜いたりして~3ヵ所あるんだけど、何回も抜いたり差したりして!

 

更に、SDカード入れる所も、どこまでカードが入るのか入れては抜いて~また入れて~とかしていたら、うっかり電源ボタンを押しちゃったから、さぁ大変!

 

セットアップが始まりましたよ・・・・・

 

f:id:cloise:20161208013542j:plain

何か、こんなメッセージが出るんですね~最近は。

 

と言うか、この時点でまだ一度も、電源コードを差し込んでいなかったのに、もう点いたので、ちょっと驚きましたねー。

 

結構しっかり充電されていた?

 

様です。

 

立ち上がってから電池残量確認したら、57%入っててしかも、あと4時間43分とか言われましたね。

 

 

 

まぁ、メモリも小さくて記憶媒体もちょっとしか無いので~もう基本的には、

記事作成用でやってくしかないパソコンです。

 

メモリが小さいので、ネットのタブも何枚もたくさん開けませんねー。

 

6枚開いたらもう!今使ってるパソコンで9枚開いてる時と同じくらい速度が遅くなったので、5枚が限界なのかな~?とか。

 

HDDもちょっとしか無いので、外部の記録媒体を駆使?するのか或いは、大容量のSDカードかUSBメモリを代用するしか無い感じです。

 

まぁ特に、記事データはダイナブックと共有する事が出来る様に、グーグルドライブを使って行く事になりそうですが。

 

 

やはり気になるのが~パソコンのスキマ!

スキマです。

 

ダイナブックは~(ダイナブック持っている人なら分かると思うけど)、キーボード面を構成しているのは、1枚だけなんですよ。

 

土台が1枚のパネルで、そこにキーボードのボタンがはまっている?って感じなんです。

 

タッチパッドがはまっている部分にはスキマなど1mmも存在していないので、ちょっとお茶をこぼしちゃったくらいではへこたれない設計になっているんですよ。

 

所が!

 

このDELLのパソコンは~

 

f:id:cloise:20161208132943j:plain

何か、スキマ多くね?

 

(ホコリ入るよ)

 

一応ね、このパソコンの紹介サイトではね、キーボードは防水~とかナントカ言ってたんだけど、キーボードを囲む周囲にスキマがあって、そこに水入ったら終わりじゃね?って感じです。

 

それにこの、タッチパッドのスキマも・・・・

 

映っていない右側はスキマが無いのに、左側と上部にスキマがあるって事は、工場での作業が煩雑な証拠だと言える&検品チェック機能も激甘だと言えるだろう。

 

(VAIO作ってる工場で、検品作業の経験あり)

 

 

ま、とりあえず~ダイナブックの調子が悪い時に~

使う、セカンドパソコンだったりまたは、出先で使うパソコンだったり~する事でしょう~。

 

バッテリーが結構持つから、モバイルバッテリーを買うのも良さそうかなぁ~と思ったりしています。

 

電源コードに繋がれたままのパソコンしか使った事が無かったので、それだけ新鮮だと感じました~。

 

あと、win10、めっさ!使いづらいね!

 

メニューが分かりにくい~~~!!

 

と言う事で、また次回☆

 

 

スポンサードリンク