新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

フリーアイコンを描く~その① 線画まで

読者感謝デーとかを毎月やりたい~と思ったら、フリーアイコンしか思いつかなかったので~

描きかきかき・・・・

 

する事に。

 

因みに使ったソフトはコレで。

SYSTEMAX Software Development - ペイントツールSAI

 

ペンタブはコレ。

 

 このペンタブには、買ったらすぐお絵かきできるソフトがついているので、お得だ☆

 

 

まずラフを~

とか思ったら、ラフでいきなりイイ感じに描けた!ので、これを決定ラフに。

 

時々、神が降りてくるな~!と感じるのは、こんな時。

 

f:id:cloise:20161204223731j:plain

 

線画描く

このSAIと言うソフト、漫画のペン入れみたいな線が描ける様にもなっているんだけど、あえて筆ツールで。

 

こげ茶!って位の色で線画をか~き描~きして、クリンナップまでしたのが、コレ。

 

f:id:cloise:20161204223811j:plain

首から下の、服の部分、実は着せ替えにしようと思っているので、別レイヤーにカキカキする。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

服は別レイヤーに描く

すると、色んな服にすることができる。

 

その辺はまた次回にするけど、今回はこのテキトーなシャツっぽい服を~

 

f:id:cloise:20161204223904j:plain

ふむふむ。

 

服の部分の線が弱いので、あとで強調するとして~。

 

今日は大体ここまで。

 

ここまでの時間は、ラフから~だと1時間10分でした。

 

 

ラフのレイヤーを見えなくすると~

こんな感じです。

 

f:id:cloise:20161204223957j:plain

こんな感じで。

 

 

次回は着色に入ります~。

 

と言うか、今日はもう時間切れ。

 

と言う事で、また次回☆

 

 

と、思って見直したら、左の髪の毛オカシイぞ!と言うことで、次回は直しからの~着色です。

 

 

スポンサードリンク