新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

今日は雑記!日記!と言いつつ~最終的には、職業柄的な記事になった気が~☆2011.3.11と同じスケジュール?

休憩~~!今日は休みじゃ!テキトーな事を書く日にしよう~

そーしよう!

 

こんな日があってもイイ?

 

午前中は、地震津波のニュースばかり見ていましたね。

 

津波注意報まで全部解除されたら、やっと記事作成の神が降りてきた?

 

的な??

 

f:id:cloise:20161121004045p:plain

 

 

地震記事はさ、リアルタイム更新と言う訓練で書いたような~

感じです。

 

訓練でした!

 

しかし、ちょっと遅かった。

 

パソコンの送信速度もあるけど、情報の真意を見ていたら~時間が経っていた感じ。

 

記事作成の為にリアルタイムで情報を見て書くのは結構大変と言うか、書く事と情報を見ることを同時にしなければならない時点で、かなり高度なテクニックなんだと理解しながら~地震記事を書きましたが・・・・

 

 

イマイチノリの悪い記事になった気がします。

 

syaoruu.hateblo.jp

 

コレな。

 

リアルタイムでNHK地震ニュースを見ながら書いたので~、そんな感じになりたかったけど、後から見たら特になんか通過点的な記事にしか見えなくて滑稽だな~と。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

フェイスで流れてきたこの記事の、23番目のコメント通りになったら・・・

ヤバいっす!!

 

alfalfalfa.com

 

マジやばいので、引用しますが~

 

2011年
2月 ニュージーランド M6・3
3月9日 11:45 三陸沖 M7.3 震度5弱
3月11日 14:46 東日本大震災 M9.0 震度7

2016年
11月13日 ニュージーランド M6.2
11月22日 05:56 福島 M7.3 震度5弱 ←今ここ
11月24日 NEW!

 

Σ(゜O ゜;)何と!?

 

マジ、瓜二つスケジュールじゃね??

 

 

震度も、ほぼ同じ!!

 

 

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

 

 

 

太平洋沿岸地域の人は、逃げる準備をするのだ!!

 

するのだ!!

 

するべきだ!!

 

(゜Д ,゜;)オイオイ、急だな!

 

 

持ち出しリュックを作ろう!!

 

タオルはフェイスタオル2枚とバスタオル1枚は持っていった方がイイって、聞いた事がある!!

 

非常食はナンダカンダ言って、カロリーメイトが一番!って言ってた人を見た!!

 

着替えは2日分は持ってった方がベストとかって!!

 

水のペットボトルは、500ccを3本は持ってた方がイイって!

 

空の2リットルのペットボトルもあった方がイイって・・・・

 

 

とか何とか言っても、ウチは結局山間部~

 

標高800mの山の上~

 

スカイツリーよりも高い所に住んでるので、沿岸地域の苦労は分からないけれども!

 

けれども!!

 

 

地震が来ても来なくても、

 

 

準備だけは・・・・・・しておいた方が・・・・・・・

 

 

絶対、イイ。

 

 

そう、思います。

 

 

どっちに転んでもイイ様に、準備だけしていても損は無いかと~

言いつつ、結局雑記と言うより地震の感想と今後の展望?っぽくなって終ろうとしている所に、何か職業病的な感覚を感じながら・・・・

 

終わる?

 

気がします。

 

 

結局雑記じゃありませんでした!

 

 

皆様!!

 

非常持ち出し袋、是非作って行きましょう!!

 

 

ウチは~・・・・

 

 

( ̄v ̄;)んーーー・・・・

 

揺れてから考える!!←オイ!

 

 

と言う事で、もしもの時の為に準備しましょう!!

 

 

( ̄w ̄)ノ☆

 

 

スポンサードリンク