新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

何か最近、はてなブログやってる若者の中に、ブロガーで生計を立てよう!と言う風潮がある~けど、経験無しでどうやって面白い話を書くの?

特に!今行っている大学を辞めて!からの~ブロガー目指す人が増えている気がするんですが!

そんなせっかく苦労して、親が大枚はたいて入れてくれた大学を、ペロっと辞めて実質無職(ブロガーは無職と記入します)になろうって言うのは~・・・

 

どぉなんだ?(゜O ゜;)

 

って思うのが、多分、そんな若者の親と同世代のワタクシ(40代)の意見なんですが~~。

 

大学辞めて、ニートになった息子や娘が我が家に居たら、

 

即!追い出すから!!

 

(実際に、そーなりそうな息子が居るので・・・)

 

 

ブロガーになって、アクセス数上がると~確かに収入が増えると言っても、バイトや就職には敵わない~

時期があります。

 

よっぽどのパワーブロガーにならないと、安定収入は望めないからです。

 

f:id:cloise:20161112024331p:plain

 

月の平均アクセス数が10万アクセスを超えないと、色々厳しい~と言う声を聞いた事があります。

 

また、ブロガーと言う立場だけだと社会的にはニート(無職)と言う扱いなので、世間体的にはゴミ同然の扱いになる可能性が高いですね。

 

 

私は基本的には主婦で、ライター仕事で生活費を稼げるまでになりましたが、そこに至るまでの記事作成の記事内容の保有が出来た背景には、かつて色々なバイトをしてきた経験のお陰だと思っています。

 

 

大学を辞めてまでブロガーになろうとしている人に多いのが、会社に勤めたりして時間を奪われるのが~云々・・・・

 

と言う、知識の低いコメントです。

 

これって、働いたら負け?

って言いたいのか、それとも、会社などに雇用されて時間を奪われるのがそんなに怖いのか?

 

の、どちらかにしか見えないんですが~?

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

面白い記事を書いて、アクセス数を上げてパワーブロガーになって安定収入を得たいなら~

まずはやっぱり自己の経験が豊富になった方が、色々有利だと思うんですよ。

 

私は、ライター(WEBライター)と言う手前、脳内の記事作成バリエーションを増やすため色々な経験をするのが大事で、そのために無駄に色んなバイトに挑戦してきた経緯があります。

 

 

無駄に色んなバイト??

 

って一体、どんなバイトをしてきたのか~挙げると、

 

1>コンビニのレジ

2>ビックカメラ北口店(今はもう無い)のレジ

3>遺跡の発掘(マンションを建てる土地の)

4>ゲーム雑誌に載せるゲームをプレイして批評を言う

5>時計の文字盤のCAD設計(これは正社員でした)

6>弁護士事務所の事務

7>書店から返品される書籍の整理

8>日本全国津々浦々の書店に本を発送

9>お祭りの出店で焼きそばを売る

10>お祭りの出店でから揚げを売る

12>セブンイレブンのスイーツを作る工場でスイーツ作り

13>酒造メーカーのショップでお酒を販売

14>喫茶店のウェイトレス

15>道路交通量調査1(栃木県)

16>道路交通量調査2(長野県)

17>諏訪湖SAでネクスコ中日本のアンケート調査(トイレに工事に関して)

18>パソコン工場でパソコンの製造

19>書店での棚卸し

20>カインズホームの棚卸し

21>小学校の課外クラブでコミックイラストの描き方の講師

22>全日本プロレスの公式試合の会場の警備

23>居酒屋での接客

 

 

う~~~~ん、他にもあった気がするんですが、今の所思い出せたのがこれだけ~ですね。

 

まぁ、割と結構な量のバイトをやってる?かな??

 

 

 

こんなにたくさんバイトをする経験を得るのは大変だーー!!って思った方は、バイトをたくさんする方法を知らない~

人ですね~。

 

因みに、この23個挙げたバイトのうち、1日しかやってないバイトが何と!?

 

11個もあります!!

 

 

そうです~俗に言う、日雇いバイトになります。

 

11個のうち、この短期バイトの会社に登録して、そこから紹介されてやった仕事は~

 

10個です!!

 

fullcast.jp

 

甲信版になってますが、サイトに行ったら地方は選べるので、行ってみてください。

 

 

で、この短期バイトのサイトでは、特に履歴書も無くても登録出来るので、ちょっと働きたい~!

ライターの収入だけじゃ今月キツい~!

 

とか言う時に、ちょくちょく利用していた時期がありましたね。

 

まぁ、あと記事ネタ探しに~面白い仕事を選んで!

 

遠方でも足を運んで~わざわざ出かけてみたりして!

 

まぁ、取材だと思って行くと気が楽でしたね~笑

 

 

 

多分、こんな感じで色々バイトした方が~面白い記事を書き続けられる気が~

するんですよ。

 

知識も経験も無い、薄っぺらい脳みそからひり出される内容の記事なんて、多分色んな人が、かつての無知識だった頃の自分を見ている様な気分になります。

 

 

ブログって、もっと自分の中にしか無くて、他の人には知られていない知識だったり、経験してきた事をもっと世に知らしめたい!!

 

とか、

 

こんな世界があるから、もっと色んな人に知って欲しい!!

 

とかを、

 

多くの人に発信していく為のモノ?

 

だと思っているんですが、どうでしょう?

 

中にはフツーに日記のように使っている人も居ますが、その日記の中には、他の人には知りえるのが難しい内容が書かれていたりして、それもまた貴重なる情報なのです。

 

 

私のバイトの経験は、色んな人の依頼の記事作成やブログの記事ネタなどで利用して来たのですが、まだまだ書いていないネタが満載なので、あの数だけやっておいて正解だったと思っていますよ。

 

と言うか、まだまだやってみたいバイトもたくさんありますけどね!

 

スポンサードリンク

 

 

 

 これから大学を辞めて~ブロガーになろうとか起業しようとか思ってる人は~

まずは、経験値を貯めて、もう少しレベルアップすることをお勧めしますね。

 

今、大学を辞めてブロガーになったら、基本設定はレベル1ですよ。

 

だったら、何かの経験を積んでレベル10から始めた方が、断然お得?

と言うか、もっと楽に進んで行けるんじゃないの?

 

とか思いますが~。

 

 

でも、いばらの道をあえて進んで生きて行きたい!!

 

って言うのなら、止めはしませんが~~。

 

 

まぁ、かつては、苦労は買ってでもしろ!!

 

とも言われていましたし、楽な道に進んだつもりで実は苦労する道に進んでいた~とか?

 

(゜~ ゜;)オイオイ・・・・

 

まぁ、これもある意味経験?

と言う解釈をすると~良いのかも知れませんね。

 

 

 そうして色々経験を積んで~その先に見える未来を~

明るいものに出来たら、まぁ良いんじゃないですか?

 

幸せになった!

と、感じた者が勝ち~って感じな世の中なので。

 

他人から見たら不幸そうに見えたとしても、自分でコレが幸せ!と言うのなら、それはそれで成功者だと思うので、その方向に行ける様に頑張ってみてください。

 

 

まぁ、私も・・・・・

 

私の考える理想の成功者になれるように・・・・・

 

 

頑張ります。

 

 

と言う事で、また次回☆

 

 

スポンサードリンク