新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

パソコンの調子が悪いんだけどセーフモードの調子が絶好調過ぎる件

フツーにウィンドウズを起動させないで、セーフモードで起動してネットに繋げると~

最高に!!

 

速い!!

 

Σ( ̄Д ̄;)ナゼ!?

 

後は、音が出たら完璧だなー!!っと。

 

f:id:cloise:20161104103307j:plain

この間古民家行く途中に咲いてたコスモス

 

 

セーフモードに入るとき、読み込んでいるウィンドウズのバージョンが32bitなので~

多分、64bitって結構CPUに負担なのかな?とか思ったりする。

 

パソコン工場で働いていた経験あるけど、そんなにハードのことに詳しくない

 

ブルースクリーン出たら、とりあえず書いてある英語を読んで、ナニしたいのかを把握するようにはしている。

 

最近出てくるブルースクリーンには、HDDの中に不良セクターが多いから勝手に修復するけど待たれよ?

 

ってな感じの事が書いてあるので、待つしかなかったりする。

 

すると、下の方に表示されている数字が増えていくのが見えるので、どうも修復したセクターか見終わったセクターかのどちらかの数字が現れているようだ。

 

(って位、想像でブルースクリーンを見ている)

 

で、ある一定の数字が表示され終わると、勝手に再起動して勝手にログイン画面になっている~のが、最近の私のパソコンだったりしている。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 セーフモードがね、かなり快適!な程ネットにサクサクつながるし~

グーグルクロームフリーズしたりしないのよ。

 

なので、通常起動しているときのグーグルクロームに、どんな余計なプログラムが仕込まれているの?って思うのだが、何が入っているとグーグルクロームがフリーズするんだか良くわからないのでござる。

 

どうもね、ちょっと前にグーグルクロームがアップデートして新しいバージョン?にすっかり入れ替わったときあたりから、かなり調子が悪いというか、使い勝手が悪くなった気がするんですよ。

 

ただ、一体何がどーなってその部分がオカシいのか?とか、どうして文字を入力して長文を一気に変換したりするとフリーズして、画面が真っ白になっちゃうのか?とか、その辺の根本的理由が知りたい!

 

って感じですねー。

 

 

もっと快適なるパソコン生活を~

送りたいんですよ!!

 

なので、なるべく今年中には~新しいパソコンを!買おうと思っておりますぞ。

 

一番欲しいのは携帯性の良い仕様のモノだけど、それを買ったらそれがセカンドパソコンになると言うか、メインパソコンではない活動をしそうなので、取りあえずメインパソコンになりうる性能のパソコンを買うと思いますね。

 

ただ、外でノマド的に記事作成するための携帯性の高いパソコンで一番欲しいのは~やっぱりキングジムのコレかなー!

 

 

キングジム ポータブック クロ XMC10

キングジム ポータブック クロ XMC10

 

 

携帯するパソコンで欲しいのは、コレですねー☆

 

正に!

 

ザ・携帯性!!

 

といったパソコンですよ☆

 

(なので、いろんな不便さは歩けど、それがイイと思っている)

 

 

と、言うことで~今も!

セーフモードからの入力!です。

 

何か、セーフモードに慣れると、通常の起動に戻れなくなる!!

 

とか言うセリフを別のどこかで見たか聞いたか~した気がするんですが、そうです。

 

セーフモード万歳!ですねー。

 

後は音が出れば~問題無いのですが、音が無くても他がその部分を補っている?ので、使用感はセーフモードの方が快適でしたよ。

 

 

って感じで、ここ数日~パソコンと対峙していますが、通常モードのほうが色々出来るので、早く回復して使えるようになって欲しい~と思います。

 

では、また☆

 

 

スポンサードリンク