読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

パソコンのパフォーマンスが低下していたので、色々やってた土曜日だった

パソコンの事 恐怖症

と、言うかですね、昔貰ったエレコムルーターから、バッファロールーターにしてからと言うモノ~

俄然!ネットの繋がりが悪い!!

 

相方が勝手に注文して勝手に買われた品なんですがねー、エレコムの5年前のルーターの方が繋がりやすかった!!

 

接続の方法とか色々変えているものの、バッファローのサイトで色々調べたりなんだりして見たけど~変わらず

 

なので、もう諦めて、パソコンのパフォーマンスを上げる事にしてみたのです・・・・。

 

f:id:cloise:20161106020421j:plain

 

 

履歴の削除をして~メモリ食っているのに役に立たないプログラムを削除して~

今、コレを書いている時はHDDのデフラグをしています。

 

デフラグする前に分析したら、HDD全体の約24%が良く無い状態でしたので、早速デフラグしてもらう事に~。

 

デフラグをしているツールは、もともとウィンドウズ7に入っているヤツと言うか、7の基本機能とイイか~のヤツです。

 

多分、本当はバッテリーパックを交換したらもっと速度が向上したりするんだろうとは思うんですが、バッテリーの癖に結構高いんですよね~。

 

そこがネックです。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

一番イイのは、パソコンを買い替える~事なんですが、繋ぎで安いヤツとか買いたくない~

ので!

 

それなりに良いやつを買いたいんですよ。

 

この、今使っているパソコンも、その時に一番良いやつを買ったのですよ。

 

一番速度の速いヤツを買っておけば、時代が進んで~ちょっと古いパソコンになり下がったとしても!パフォーマンスはあまり下がらないんじゃないか?と思ったのです。

 

確かに、昨年頃までは普通に使えていたんですがね、2016年に入ってからと言うモノ、いつ壊れるのか~いつ使えなくなるのか?とビクビクしなから使っている感じですね~。

 

本当、毎日スリル満載の日々を送っていると言っても過言では無いですねぇ~。

 

 

 理想は、セーフモードの時のパフォーマンスが理想~

です。

 

セーフモードの時って!

すっごい快適なんです!!

 

いや、画像が見られないとか、アニメが見れないとか~って言う不便さはありますが、ネット環境というか速度が凄い快適なんですよ。

 

文字の打ち込み速度も申し分無いと言うか~、通常起動だとどうしてあんなに文字打ち込んだ後の変換に時間がかかったりグーグルクロームがフリーズしたりするのか分からないんですよねー。

 

って、フリーズすると画面真っ白になって何にも出来なくなるので困るんですよね・・・・。

 

でも、セーフモードではまだまだ現役~と言うか、かなり使える~

状態だったので、買い替えは焦りつつも、暫くは作業はセーフモードで、アニメとゲームと画像編集の時だけ通常起動に頼る~とか、そんな使い分けでやっていこうかと思います。

 

さて、せっかくのセーフモード中(書いてる時)なので、記事作成しまくろうと思います。

 

では、また☆

 

 

スポンサードリンク