新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

ここん所は、コレを描いていました

ここん所~サッパリ!記事の更新がおろそかになっていた背景には~

絵を描いていた!

と言うのがあります。

 

冬コミ合わせで、東方合同画集と言うのを出す友人が居るのですが、その声掛けに乗って参戦した絵を~仕上げていました。

 

ので、今日は、メイキングです。

 

因みに、線画⇒塗り⇒完成~まで、ほぼ1日です。

 

24時間仕上げです。

 

 

水彩色鉛筆の青色で線画を描き、その後水筆でなぞって定着させた状態が~

コチラ!

 

f:id:cloise:20161030060018j:plain

 

 

 

黒い水彩色鉛筆で、とにかく影を描きまくって行った~

f:id:cloise:20161031101550j:plain

 

因みに肌は、青紫を塗って定着させています。

 

脚の方が暗いのは、下の方~と言う事です。

 

キャラは黒谷ヤマメと言う、蜘蛛の妖怪?と言う設定の様です。

 

構図は俯瞰(ふかん)と言う、上から見下ろした様な構図に~見えたら良いな~と。

 

 

更に、影を塗り込む~塗り込む

f:id:cloise:20161031110655j:plain

 

だいぶ明暗がしっかりして来ましたが、まだまだ~?って感じです。

 

しかも服とか髪とか塗ってないし。

 

次は、急激に印象変わるので、驚くかもしれません。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 背景塗りました!暗い青で~こってりしているけど、透明水彩で~~

塗りました。

 

f:id:cloise:20161031130319j:plain

 

これで、だいぶ印象が変わったと思います。

 

下の方がすんごい暗い奈落の底みたいな雰囲気になればなぁ~と思っています。

 

 

左側をオドロオドロしく、右側は少し色を抜いて~

f:id:cloise:20161031170712j:plain

 

目も入れましたが、まだまだモノクロです。

 

少し、アウトラインを濃くしたり、黒い部分をくっきり!させて行きます。

 

 

影を最終段階に~より、くっきり!と塗る

f:id:cloise:20161101043259j:plain

 

かなり、しっかり濃くなったと思います。

 

背景も、下の方が暗くてオドロオドロ~っと見えていたら良いです。

 

 

着色~・・・・したら、ちょっとショボくなった?気がした

f:id:cloise:20161101054114j:plain

 

垂れさがってるヒモとか、服とか髪とか~本来色が乗ってる所に色つけました。

 

ら、何かイマイチ?に。

 

コレの前のモノクロ~の段階が一番がっつり良い雰囲気だったかも?

 

とか。

 

 

完成~この後、指定のサイズにしたり、CMYKにしたり~

f:id:cloise:20161101085047j:plain

 

して、画像を納品する感じです。

 

とりあえず、ココまでを24時間仕上げ~と言っても、途中で睡眠時間を挟みましたが、ほぼ24時間で終わらせました。

 

ああ、疲れた。

 

 

絵も、早く描ける様になると~

楽しいって言うか、時間を有効活用できる様になるかと。

 

多分多くの人が、思い通りの絵を描くまでの時間がかかり過ぎているんですが、今回この絵を仕上げるにあたって、頭の中で~脳内でかなり構図を練ってほぼ完成した画像を構築していたからこそ!出来た短時間仕上げだと思っています。

 

まぁ、もう少し時間がかけられたら~何か別の表現もあったかも知れないんですが、コレはコレで完成を見た~感じです。

 

と言う感じで、ここん所はコレを描いていまして~ブログ更新が滞っていましたねー。

 

実は、絵は2枚描かなければならないので、またしばらく籠ります。

 

また、メイキング~やるかなー。

 

と言う事で、また☆

 

 

スポンサードリンク