新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾にチャレンジ!☆色んなブログを放浪して辿り着いた場所

 はてなブログってまだ5周年だったんですね~ってダイアリーの歴史が長いんだと~

気付きました。

 

かつては、はてなダイアリーをやっている人が多くて、はてなブログが始まってからこぞって移行してきた?様ですね。

 

まぁ、とりあえず私も~チャレンジしてみましょう!!

 

 

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

実は、元々はてなブログを始める前からずっと、別の所でブログを書いていたんですよね。

 

一番最初は、超有名老舗SNSのmixi

 

mixiでの日記作成開始年は2005年!!4月

 

今から約~もう11年前にもなります。

 

あの頃はほぼ毎日更新していたので、当時の心理だったり何のアニメに萌えていたのか?とか、長男がまだ小さかったので、育児の苦労とか書いてあるので面白いです。

 

ドコかのタイミングで書籍化?(出来るのか?)して、手元に永久保存しておきたいですねー。

 

その後、アメブロとFC2ブログに参戦

アメブロ2010年12月に開設、FC2ブログは2011年11月頃開始しています。

 

また、ライブドアブログにも2012年8月に参戦!していたり~と、色んなブログにいろんなジャンルの記事を書きまくっていましたね。

 

実は2011年頃から、アフィリエイターになるべく猛勉強していた時期がありまして、その影響だったりアドバイスからだったり~でブログを開設していました。

 

なので実は他にも多数のブログを持っているんですが、その中の一つにはてなブログがあった~感じです。

 

因みにはてなブログ開設は2013年8月で、昨年秋まで別のブログタイトルで更新していたのですが、どうも誰とも交流していないしそれに、誰にも読まれていない記事を更新している?気がしたので一旦全部の記事を削除して、また新たなブログタイトルで始めたのが~昨年の11月と言う事になります。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

ブログの名前~新しい、パソコンを☆買いたい! ですが。

 

実は昨年の11月よりちょっと前から、このパソコン(今文字を打っているパソコン)の調子が悪~~くなり始めたんですよ。

 

それまでは!

特に何の問題も無く、使用年数の割には新品当時と変わらぬ?動作環境を維持していたのに、急に老化現象が来た感じになりまして、それでこのタイトルになりました。

 

なので、新しい~パソコンが買えた暁には、このブログタイトルも変わるのかな~?とは思っています。

 

それは、果たして!いつになる事やら・・・・

 

目標では、2016年内でしたが・・・・

 

ギリで年末には・・・・買いたい所です(願望)

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

 おススメの記事!!

 

やはり~この記事ですかねー☆

syaoruu.hateblo.jp

 

私の、文章を書く原点を紹介している記事です。

 

小学1~2年生の時に担任だったT先生が、2年生になって始めた企画のお陰で!私の文章書きスキルが上がった&文章書くのが好きに!なったと思っています。

 

この企画で、文章を書く楽しさを知らなかったら~こうしてはてなでブログ記事書いたり、記事作成なライター仕事にも就いていなかった可能性があるので、非常に重要なる体験だったのは言うまでもありません。

 

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

この、新しい、パソコンを☆買いたい!と言うブログタイトルで心機一転して書き始めてからと言うモノ、今まで特に意識していなかったブロガーと呼ばれる、他のはてなブログを書いている人達との交流が多くなった気がします。

 

と言っても、まだリアルで交流会とか行ったことは無いし、交流している人もまだまだ少ないですが、今まで絵関係(趣味で同人活動しています)の人中心で交流していた凝り固まった様な思考から、もっと柔軟に物事を捉えられる思考に変化しているのを実感しています。

 

この思考の変化は、普段のライター仕事にもかなり!生かされているので、はてなブログを書いていてかなり良かったな~と思っている所ですね。

 

5.はてなブログに一言

一言~では無いとは思いますが、まずは~

 

5歳の誕生日おめでとうございます!!

 

保育園~幼稚園年齢ですね笑

(主婦目線)

 

これからどんどん大きくなって~行くのでしょうか?

 

一言!!言いたい事ですが、実は私の記事を誹謗中傷するアカウントが一人いまして、他にも、別のブログ記事を読みに行った時に、誰か単一の個人アカウントを特定して誹謗中傷な記事しか書いていない人が居たんですが!!

 

そーゆー人のアカウントを凍結したり又は、ブロガーの署名などで削除したりする権限があればな~と思ったりする事はあります。

 

例え、その人たちの問題から外れた第三者の立場だったとしても、誰か個人を延々と誹謗中傷している記事を読むのは不快なので、是非!そう言った不快な記事に対しては徹底的に取り締まって頂きたい!と思います。

 

~と、これを一言にさせて頂きます。

 

 

 

 

 

~と言う事で~お題チャレンジ終了~

はい!

 

書き終わりました!!

 

何だかんだ言って長い!!ですが~・・・・

 

こんな感じです。

 

と言う事でまた~☆

 

 

スポンサードリンク